SSブログ

9日 Vol.Ⅱ 2PAC [ツベ]

今回から少しシリーズ物でアルバム毎でほんの少しずつ解説を入れてツベを貼り付けて(コード)行きます。


タイトルからもある通り、2PACのアルバムから少しずつ。

今回のアルバムは『2pacalypse Now』から数曲。

510shDxnOAL._SL500_AA240_.jpg


残念ながら、アルバム詳細が出て来ない所から曲順などは書けません。

今となってはかなり貴重なものだと思います。



D.U.G.(デジタル・アンダー・グラウンド)一派が全面サポートして送り出す、弱冠二十歳のラッパー、そのソロ・デビュー・アルバム。

一派のファンク・サイドはサウンドでの『イケイケ感』に良く出ているが、歌詞はロスに生きる黒人青年の叫びとも言える内容。


『Words of wisdom』

http://youtu.be/TmcCMzxloio

や『Rebel of the underground』

http://youtu.be/QInNgFau8U8

等には非常にコンシャスな描写が現れるし、『Brenda's Got A Baby』

http://youtu.be/Wl54ABY8VgY

でのストリートの非情な現実の捉え方は鋭い。

但し、発声にはまだ『2PAC印』が付いていない。

実際に、今の若い子がこれを聴いたら印象がガラッと変わるかも知れない。


足跡(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 11

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Mark

おぉ幻の作品だぁ!

僕はテープで持ってたけど・・・どこ行ったかな?
CD欲しいっすね。入手できるのか?

若かりし彼を知るには良いアルバムですよね。

僕の好きな曲はコレですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=jsgfp0uaQSI

これって入ってませんんでしたっけ?
by Mark (2011-05-09 10:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。