SSブログ

16日 Vol.Ⅱ Jay-Zの意外なコラボ相手! [気になった記事]

昨年2月に10年振りの新作『Soldier of Loved』を発表し、全米でも既にプラチナセールスを記録しているシャーデーが、5月にベストアルバム『the Ultimate Coiiection』を発表する事に。

sade215B15D.jpg

同作に収録予定の『The Moon and the Sky』ではHIP HOP界の重鎮Jay-Zが客演で参加すると言う嬉しいサプライズも。[わーい(嬉しい顔)]

photo2.JPG

シャーデーは84年のデビュー作からカニエ・ウエストやドレイクと言ったアーティストから共演のラブコールを受けていたが『自分の安全圏から出て作品を作る事は避けたい』明言。

Jay-Zとの共演は、故グールーとコラボした以来の異例の組み合わせとなる。

ちなみにレイクウォンもシャーデーが大好き。[ハートたち(複数ハート)]

===========================



本名: ショーン・コリー・カーター
     Shawn Corey Carter

生年月日: 1969年 12月 4日

出身地: ニューヨーク州 ブルックリン

職業: ラップ歌手・音楽プロデューサー

結婚歴
妻: ビヨンセ・ノウルズ (歌手)

BeyonceDiet.jpg

1981年9月4日生まれ。元デスティニーズ・チャイルド。2002年の秋にリリースされた大ヒットシングル 「'03 Bonnie And Clyde」 で共演し、交際が始まる。2008年4月1日にニューヨークでマリッジライセンスを取得。4月4日にトライベッカにあるジェイ・Zの自宅で、身内や親しい友人だけを招いて結婚式を行なう。

家族構成
父: アドネス・リーヴス
ジェイ・Zが12歳のときに、家族を捨てる。

母: グローリア・カーター

教養
高校: Eli Whitney High School (ニューヨーク州ブルックリン)

高校: George Westinghouse High School (ニューヨーク州ダウンタウンブルックリン)

高校: Trenton Central High School (ニュージャージー州トレントン) 中退する。

略歴
幼い頃は生活保護を受けるほどの貧しい家庭で育つ。

銃撃戦を繰り返し、刑務所に3年間入っていたこともある。

今は亡きノトーリアスB.I.G.とは高校時代から親友だった。

ジェイ・ZというMCネームは、「ショーンはいつも着飾っていて華やか(jazzy)だ」と友人に言われたことから付けたという。

2004年にラッパーとしては引退宣言をする。その後、レコード会社 Def Jam の社長に就任。その後もラッパーとしてステージに立ち、彼女のビヨンセとコラボを組んだりして活動。結局2006年にラッパーとしての復帰を宣言。

オリジナル洋服ブランドの「Rec-a-wear」を経営。

プロバスケットボール(NBA)のチーム「ニュージャージー・ネッツ」の共同オーナーでもある。


===========================
[メモ][ペン]

シャーデーにも注目だが、今回のこのコラボも要注目[グッド(上向き矢印)]になるのではないかと思う。

それもそうなのだが、ビヨンセとも夫婦でのデュエットも聴きたいところだ。[るんるん]

足跡(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 14

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
せいじ

PRINCEもSADEが大好き!
by せいじ (2011-04-16 06:42) 

Mark

SADEですか・・・意外ですね。
これはチェックしないと!
情報ありがとさんです。
by Mark (2011-04-16 08:58) 

亀仙人たかよし

せいじさん>

今回は、好きなHIP HOP界関係からタッチしましたが、SADEが好きなアーティストは多いですよね!

彼女は余りコラボをしない人ですが、するとなったので見逃す訳には行かないじゃないですか?(笑)

この記事には食いついてくれると思いましたよ!(笑)
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 09:48) 

亀仙人たかよし

Markさん>

意外や意外!!!!!!

滅多な事ではコラボをしない人だから、これは要チェックだよ!

どんな感じで化学反応が起こるのか楽しみだよね!
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 09:53) 

Mark

楽しみっす!

あぁレコ屋行きたくなりました!
by Mark (2011-04-16 10:09) 

亀仙人たかよし

Markさん>

行ったら、誘惑が・・・!(核爆
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 10:22) 

Mark

そうなんすよね~(笑

でもSNOOP兄さんの新作チェックしたいし~
フリー誌のRIDDIMもゲトらないと!!!

現在葛藤中~♪
by Mark (2011-04-16 10:40) 

亀仙人たかよし

Markさん>

SNOOPのNewも記事にしようと思ったんだよね!

先にNateの記事をあげてたんで、SNOOPは近々うpするよ!
(^_-)-☆
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 10:59) 

Mark

うぉっ!さすがですね。

楽しみにしとりますぜぃ!
by Mark (2011-04-16 11:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。