SSブログ

色々と。 [オッサンの一言]








考え過ぎ、こだわり過ぎは肩がこるし疲れる。^^;

楽しむ為の術に対して頭をひねるのはそんなに疲れないんだけどね。

何だろ・・・理屈っぽいのに疲れたのかな?

撮るのを楽しむのに、確かに基本は必要だけど、それ以上って個人差だから『ここまで』って思う人もいるだろうし、SNS自体に写真をあげるのすらアホらしと思う人もいるだろう。

自分はそこまでは思わないけど、もっと楽しむには?がテーマで。

楽しむのに疲れるのは大いに結構。

但し、自己責任・・・みたいな。

自分みたいに身体にハンデがある場合、体力的にも行動的にも制限がかかってくる訳で。

考え過ぎやこだわり過ぎは疲労と体調悪化の原因でしかない。

全てひっくるめてストレスってやつか?(笑)

楽しもうってのにそれで疲れてちゃ本末転倒だよね。






最近、オールドレンズを使って撮り始めて思い始めた。

この先、撮り方や周囲の見方も変わるかも?

でも現状、ブログに出す段階では皆さんには分からないと言う。(笑)

分かる位になってきたらしめたもんだ。(^_^)







3月3日、浜離宮恩賜庭園にて。(ここからしばらく3月3日の写真。)
1DX_9790.jpg

1DX_9792.jpg

1DX_9795.jpg








※告知

このブログ、間違いなくフィナーレを迎えます。

なので、出来たらサブブログの方もRSS登録して頂けると嬉しいです。

カメの一歩 Take Ⅱリンクなのでサブへ飛びます。













ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>


人気ブログランキング





足跡(116)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 116

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
亀は30年もいくるんですか、僕はあと30年も
生きられないから飼うのを却下して正解でしたね。
by johncomeback (2018-04-21 06:28) 

Kame

johncomebackさん>

カメは長生きの象徴ですから。^^
そもそもペットとは最後まで責任を持って生活を共にしないといけないですからね。
覚悟が無くては飼ってはいけないと考えるべきでしょう。

by Kame (2018-04-21 07:33) 

JUNKO

「楽しむ」ってとても奥深い言葉だと思っています。私も楽しんで撮りたいと思っていますが。さてその楽しむってことの中身が難しいです。
by JUNKO (2018-04-21 10:22) 

tommy88

元来マジメ過ぎて堅い頭ですから、適当にやります。
テキトーにやってるからいつまでたっても上達しません。
まじめにやり過ぎて悲壮感が出過ぎるので私、適当にやります。
いい加減な親父でいいかなと思って、今日も適当です。
一人の世界では真剣ですけどね。

by tommy88 (2018-04-21 12:34) 

KOME

そろそろ出るかなとおもって、楽しみにしていますが、急かしたりはしません(笑)。
by KOME (2018-04-21 18:22) 

Kame

JUNKOさん>

その難しい部分をなお難しくしているのは己だと少しですが気付き始めました。^^;
もっと楽に、初心に帰る様な感じでしょうか。

by Kame (2018-04-21 19:15) 

Kame

tommyさん>

まぁその適当さのレベルの問題ですが。(笑)
元来真面目だから一般的な適当とは違う様な気が?(笑)
一人だと集中しますからね。

by Kame (2018-04-21 19:23) 

Kame

KOMEさん>

初めはツァイスから撮り始めましたが、最近はPentaconで練習しています。
まずピントとボケの具合から。(汗;
露出も難しいけど、適正でなくても自分らしさを探そうとしています。^^

by Kame (2018-04-21 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。