SSブログ

夏に弱いと言いつつ [オッサンの一言]








毎年、少しづつ体内に耐性が出来つつあるようで、ガッツリ体調が悪くなるような場面は少なくなりました。

それでも油断は出来ないので天気と気温と体調には慎重な自分がいます。

29℃だと出掛け易い精神状況で30℃に入るとたちまち足が止まる。

この1℃の差ってナンダロとか思うんですけど、恐らく自分の身体の記憶の部分なんでしょうね。

自分の身体を守ろうとする機能の一部みたいな。

頭が悪いので詳しい事は分かりませんが、良い意味で守りに入っていると考えればイイんでしょうかね。(笑)



Canonから5D4の発表がありましたね。

24-105L Ⅱや16-35L F2.8 Ⅲも発表されました。

16-35L F2.8 Ⅲは確かに興味はあるけど、それよりも50mm F1.2L Ⅱが出ないかねぇ。








今回はネタ的にまんだらけから。

アトムと
1DX_8817.jpg

旬なコチラ。(ちょっと遅い?)
1DX_8818.jpg








Shakatak - Nights Over Tokyo





足跡(111)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 111

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kyon

5DⅣはD810に対するモデルでしょう?810より随分お高いのですね。
アトム、ゴジラ懐かしいですね。ウルトラマンめちゃ見てました^^
by kyon (2016-08-26 02:24) 

亀仙人 タカヨシ

kyonさん>

正直なところ、今回はカメラには全く興味を持ってません。
今回は話題としてしか思っていませんので。
まぁ良いカメラが買えちゃいそうなお値段のおもちゃでした。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-26 03:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いので、毎日・・・足が止まってます。
夕方しか動きません。ネタが・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-26 10:12) 

亀仙人 タカヨシ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>

自分も同様ですが、行く時は箱物に逃げる様にしています。
本格的に動き出すのは9月頃にしようかな?と考えています。
周囲も静かになりますので。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-26 10:58) 

MONSTER ZERO

このブリキのゴジラ。。。
持っていたかも?!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-08-26 11:08) 

KAZ

ガラス越しだったけど
CPLの効果かな?
俺も PLつけてたから
なんの支障も無かったよ
by KAZ (2016-08-26 11:26) 

JUNKO

こちらはもう30度を超える心配はなさそうです。またまた新しいカメラが出たのですね。関心はありませんが。
by JUNKO (2016-08-26 11:39) 

亀仙人 タカヨシ

MONSTER ZEROさん>

軽く5D3が新品で買えそうなおもちゃでしたよ。
コレクター用でしょうね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-26 11:50) 

亀仙人 タカヨシ

KAZさん>

その効果はあったと思うんだけど、元々のガラスケースの厚みか、屈折してる気がするんだよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-26 11:53) 

亀仙人 タカヨシ

JUNKOさん>

流石に猛暑日は無いものの、34℃予想なんて日もあるのでマダマダ暑い日は続きそうです。
今回のカメラの話題は自分にも余り興味の湧かないところです。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-26 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。