SSブログ

お湿り [オッサンの一言]





時々降ってはサクッと上がっていた雨。

今日の昼前後から本格的に降って来るらしい。

ジメッとした感じなのかなぁ?

最近の自分の状況ともリンクしているようでいずれにしても嫌な感じ。

”寒の戻り”とかも言ってるし、また体調の変化に要注意ですね。

雨が降る事で花粉症の方には小休止的な感じでもあるのかな?



外では『◇型』の方々が大暴れしているらしい。

てか名古屋は本拠地らしいんだけど。^^;

遥か昔にどっちとも(山口組=弘道会、神戸山口組=山健組)お世話になった事があるので程良い所で手を打ってほしいとは思うけど、双方とも確か武闘派で名が通っていた様な覚えが。(汗;

大暴れをしているのは末端組織だと思うけど、一和会抗争の時の様な一般民を巻き込む様な事になる前に収拾をつけて欲しいな。



あと最近また報道をし始めた被災地のお話。

感動秘話ばかりではなく、報道で出されていない被災地の昨今の情報を多方面から出して行くべきではないのかな?

感動秘話よりももっと伝えるべき大事な事は報道されない深部にある。

仙台から離れてかなりの年月が流れてはいるけど、自分の元には友人からも連絡が来る。

伝えようにも伝えきれない話は積もるほど。

去年は行けてないけど、秋ごろには行けるかな?

元気だった頃の自分の足跡が残る仙台に。


なんて気分的には憂鬱になりながら。







(下賀茂熱帯植物園リンク)の続きです。

7D_22924.jpg

7D_22940.jpg









散々踊っていた曲でもあります。

CMでも使われていましたね。

今でも十分かっこいい。

Propaganda - P Machinerie ( Extended Version )





足跡(112)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 112

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
KAZ

怖すぎて 歌舞伎町ブラブラ出来ないな~。
by KAZ (2016-03-09 18:39) 

majyo

タカヨシさんも以前に住まれていたところが被害にあいましたね
私も仰ること同意です。感動秘話ばかりでは
実態とかけ離れます。
本当の福島は・・・・取り上げてもらえないのでしょう
今も闘っている牧場に行きたいのですが
規制区域ですから、すべて自己責任です
諦めました
by majyo (2016-03-09 19:02) 

亀仙人 タカヨシ

KAZさん>

一般的に言ってしまうと、昔からいました。
自分は小学生の頃から歌舞伎町には出入りをしていましたが、その存在はひと目で分かりました。
報道で暴れている画像が流れていましたが、昔は普通の光景でした。
表に出ないだけで。
歌舞伎町は縄張りの区割りが複雑なので、関係者は歩くのに気を遣うのでは?(笑)
暴対法などで昔よりかは平和だと思いますよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-09 20:14) 

亀仙人 タカヨシ

majyoさん>

都合の悪い事は枠の外で、困るのは国民で政治をつかさどる奴らは笑って国会でヤジを飛ばして国税で飯を食っている。
被災地の方々の本音を大々的にクローズアップして欲しいですね。
仙台だけで無く、地震以外の風雨災害の被災地の声も。
美談だけでは片付けられない本音は全て枠の外。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-09 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。