SSブログ

重要度:薄。 [健康]

今日は眼科の定期検診。[病院]

しかし、最近では目[目]には異常は殆ど見られる事が無く、個人的には重要度[右斜め下]は低いと思っています。

必要だと思うのはメガネ[眼鏡]のレンズ変更の時くらい。

そして検診時の瞳孔を広げる点眼をされるのが非常に嫌い。

どの位嫌いかと言えば、注射以上に嫌い。

て言うか、注射は嫌いじゃないから比較にならないか。[たらーっ(汗)]

今回も点眼は『断固拒否[exclamation]』で逃げ通してやろうかと。(爆

それでも検診は診れる事を知っているので。[手(チョキ)]







写真は満足に撮れていないので『困った時の・・・』って写真を。^^;







IMG_0213.jpg










この動画は最近見た中ではRe-Mix的にも画像的にも凝っていてフアン度が濃い作品だと思います。
(音質がもう少しクリアだと良かったんだけど。)

Fast Love ( Extended 2011 Remix ) George Michael






足跡(90)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 90

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

私も瞳孔を広げる薬嫌い
検査結果良いといいね。
by ゆうみ (2013-10-29 00:16) 

幸

あれやられるとサングラスしないと眩しくて家帰れなくなる・・・
by (2013-10-29 00:34) 

亀仙人 タカヨシ

ゆうみさん>

基本的にあれは行動不能な位に眩しくなるんで、その後の行動にまで影響を及ぼすので。
あの点眼のせいでコケて怪我をした人もいるのではないでしょうか?
アレは断固拒否します!(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-29 00:35) 

亀仙人 タカヨシ

幸さん>

間違いない!^^;
行動不能な状態になるよね。
撮影を理由にいつも拒否してる。(*^^)v

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-29 00:39) 

駅員3

今日はソネサン、めちゃくちゃ重たい・・・niceが押せない、コメントが入らない・・・これも何回目か・・・はいるかなぁ・・・・だめだろうなぁ・・・・
by 駅員3 (2013-10-29 07:16) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
自分は比較的楽にイケてますよ!
何だろう・・・
昨晩の方が重かった様な感じがします。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-29 07:26) 

馬爺

私も3ヶ月に一回は眼圧と瞳孔検査をやっておりますが別に点眼は嫌ではありませんがむしろちゅうしゃの方が嫌ですね。
by 馬爺 (2013-10-29 19:38) 

亀仙人 タカヨシ

馬爺さん>

点眼はしなくても診れるのにアレをされると言うのが癪なんです。
現にもう1年は点眼しなくても診れていますし、問題も無いし。
アレをされるとその後の行動に支障が出て、逆に怖くて歩けなくなります。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-29 20:59) 

テリー

私も定期的に、目を見てもらっています。
瞳孔を広げる薬も、時々さして、診てもらいます。
瞳孔を広げる薬をさす場合は、目の奥に異常がないかを見るときで、点眼しないと奥は診れません。
瞳孔を広げないでも、目の病気によっては、ある程度、診断できるものもあります。瞳孔を広げる薬も、昔に比べると、短時間で、効果がなくなるようなものもあります。瞳孔を広げたときは、ものすごく、まぶしいので、濃いサングラスが必要です。
by テリー (2013-10-29 23:35) 

亀仙人 タカヨシ

テリーさん>

サングラスを使用するにも度付きでないと歩行困難になるのでサングラスも不可です。
尚、点眼液は選択出来なくて一種類のみなのと効き目が長いので病院から出た後の行動に支障が出て来るのです。
ALLバリアフリーなら兎も角、そうでは無く階段も多いので危険が多いのです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-10-29 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。