SSブログ

ギョギョギョ!工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工 [オッサンの一言]

梅雨明けが発表された昨日、メッチャアチィ~と思っていたのですが・・・。

本日は37℃予報[exclamation&question](名古屋)

最早、体温よりも上?

日に日に熱中症で倒れたと言うニュースや川での事故も報道されて、今年もまたヤバい季節がやって来たと実感しています。

あらゆる方面から注意しなければなりませんね。





と言う事で。

今回のタイトルを写真で表現。
IMG_0123-1.jpg






涼し気に見えるけど実際は?
IMG_0017-1.jpg






これを懐かしいと言う人はどれ位いるんだろう?(爆

もれなく”Disco”世代っちゅう事ですな。
(夜分の訪問の方は音量を絞って再生ボタンを押してください。”賑やか”です)

BOBBY O. WITH CLAUDIA BARRY - WHISPER TO A SCREAM ( Extended Version )





足跡(88)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 88

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まほ

あはは、このお写真、確かにタイトルにぴったりです♪
二枚目のアンティークな雰囲気の建物は、どこですか?
ホント、熱中症には気をつけないといけませんね。
私も肝に銘じます。
by まほ (2013-07-09 02:20) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

『旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎』、現『名古屋市市政資料館(公文書館)』と言った方が良いかと思います。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/52-7-5-0-0-0-0-0-0-0.htmlで見られると思います。
写真を撮るのが好きなら、一度は連れて行きたくなるところですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 02:43) 

(。・_・。)2k

懐かしい曲でヘビロテしちゃったよ
でも 俺 ディスコとか国内で行った事ないんだよね
高校生の頃はバイクに乗るのとお姉ちゃんに乗るのが忙しくてさぁ
行っとけば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2013-07-09 03:27) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

皆が高校に行ってた頃、俺は毎日Discoに行ってた。
勿論女の子にも乗るのにも忙しかった。(笑)
チョッとシリーズ化しそう。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 03:39) 

駅員3

「題」を見た瞬間、いかに凄まじかったかよく理解できました(^^)
体調維持も大変ですね。
2枚目の写真からは、ひんやりした空気を感じました!!
by 駅員3 (2013-07-09 07:41) 

aidesu

洋館?イイですね^^
by aidesu (2013-07-09 09:06) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

この時期はドコでも凄まじいかと思いますが、持病を抱える身としてはとても負担が増える季節でもあります。(汗;
2枚目の写真・・・実はイメージと逆なんです!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
汗ダクダクで撮ってたんです。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 15:12) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

間違い無く洋館だと思います。
『旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎』だった所なんですけどね。
光の回り具合が面白いかも知れません。( ̄▽ ̄)b

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 15:19) 

美美

とにかく暑いですね。
窓全開にしてかぜも入ってくるのに
家の中は32℃~34℃(; ̄Д ̄)
一気に暑くなり過ぎですね。
by 美美 (2013-07-09 17:58) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

正に灼熱地獄って感じですね。(>_<)
より一層の健康管理が必要ですね。
干からびちまいそうです!_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 18:18) 

馬爺

大正末期か昭和の初めのような建物ですね、この時代の建物は造りが違いますね、毎日暑くて仕事もはかどりません。
by 馬爺 (2013-07-09 20:18) 

亀仙人 タカヨシ

馬爺さん>

正解です。(笑)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/52-7-5-0-0-0-0-0-0-0.htmlに書いてあります。
扇風機を使用しても温風しか来ませんね。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 20:30) 

Loby

日本はたいへんな猛暑のようですね。
毎日、熱中症にかかった人の数をニュースで報道していますけど、
暑さから言えばブラジルもあまり変わらないと思うのですが、
こちらではそれほど(病院に運び込まれるほど)熱中症患者は出ません。
それだけ今の日本人は体力がないということなのでしょうね…

by Loby (2013-07-09 23:38) 

亀仙人 タカヨシ

Lobyさん>

暑さに対する免疫と言う事も言えると思うのですが、それよりも毎年訪れる夏に対しての注意力も散漫なのかも知れないですね。
台風時に泡喰って修繕する様な後出しジャンケンっぽいニュアンスにも感じます。
まぁ、色んな要素が噛み合っての事だとも思いますけどね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-09 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。