SSブログ

暑さ対策は難しい [オッサンの一言]

全国的に暑かったらしいですね。

しかも今日も引き続き猛暑日近い所が多い様です。(関東~沖縄)

撮り歩きにも出たいけれど、撮影機器の他に保冷バックの中に水分と保冷剤を用意しないと熱中症が怖いですね。

水に濡らしたタオルを入れておくのもイイかも知れませんね。

去年はそう言った対策をして無かったので今年はやってみようかな?

でも、手荷物が増えるのが嫌なんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんはこの時期の撮影時の暑さ対策ってどうしてますか?




IMG_0020-1.jpg

IMG_0114-1.jpg





暑くなると聴きたくなる曲を。(去年も貼った様な気がする・・・。[たらーっ(汗)])

In The Stoneよりもこっちを聴く回数が多いかな。

Earth , Wind & Fire - Sparkle






足跡(84)  コメント(22) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 84

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
幸

関東も溶けそうだよ・・・
by (2013-07-08 01:08) 

亀仙人 タカヨシ

熱帯夜だね。(汗;
暫くは対策が必要だね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 01:44) 

まほ

冷感タオルというのがありますので、最初から首に巻いてお出かけ。
水で濡らすだけで、ひんやりするので、少しは暑いのが押さえられます。
装着して行くので、荷物は増えませんよ♪(笑)
それにしても、暑いです。。。
by まほ (2013-07-08 02:37) 

aidesu

仕方なく?ビールでクーリングです^^
by aidesu (2013-07-08 03:16) 

muk

ペットボトル500ml2本持って出かけます。
6日は足りなくて、途中で購入しました。
夏の競技場は猛暑です。
by muk (2013-07-08 05:16) 

駅員3

東京も土曜日からとんでもない暑さになって、身体が順応しません(^^;っっ
by 駅員3 (2013-07-08 06:48) 

engrid

苔玉、可愛いね
自分で、作ってみましたよ

by engrid (2013-07-08 06:58) 

yuzuhane

ほんと暑いですね。家の中でもひんやりタオルを犬とともに首に巻いています。苔玉、いいですね。
by yuzuhane (2013-07-08 09:20) 

Aちゃん

水に濡らしたタオルを首に巻くのもいいみたいだよ。
でも格好悪いね?(^^;
by Aちゃん (2013-07-08 10:20) 

DON

キャップを反対に被ったら だいぶちがうんじゃ?
首は 隠したほうが良いよね(笑
by DON (2013-07-08 12:24) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

首にはカメラストラップを掛けるので、それ以外は邪魔になってしまいます。(>_<)
タオルものべつまくなし巻いていたらマフラーっぽくなって暑いし。^^;
今のところは扇子とハンドタオルしか使えませんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:12) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

麦酒も量によっては脱水になってしまうので敬遠気味になっております。^^;
電気代も気になるけど、健康第一ですもんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:15) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

凍らせた物をクーラーバックに入れて持ち歩く事を検討中です。
冷やした濡れタオルなども一緒に入れたら効果が出るでしょうか・・・?
良く親がそれをやっております。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:18) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

自分もその口です。(>_<)
なので部屋でおとなしくしているのですが、クーラーを止めた途端に暑くなってしまいます。
どこかに逃げる事を考えた方がイイのかも知れませんね。
この季節が一番しんどいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:21) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

苔玉の一輪挿しが可愛かったので。
背景が余り良くなかったのですが・・・。
自分でこさえても良さそうですが、枯らしてしまうと可哀想なので・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:25) 

亀仙人 タカヨシ

yuzuhaneさん>

自宅ではフェイスタオルに保冷剤を巻いて首に。(笑)
外出中はチョッとしたくは無い格好ですよね。^^;
苔玉は・・・多輪挿しだと暑苦しいですが、こんな感じですと涼し気ですよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:32) 

亀仙人 タカヨシ

Aちゃん>

そうなんですよね。
気持ちはイイんだけど、長持ちはしないし格好悪いしで。(汗;
短時間の休憩には良いのでしょうけどね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:36) 

亀仙人 タカヨシ

DONさん>

親方は本職だから良く分かってる!
そうそう。
逆被りはするんだけどね。
キャップじゃなくってタオルを被りたくなる!(爆
勿論濡らしタオルで。(*^^)v

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 14:39) 

美美

今日は家の中にいるのに暑さにやられてしまったようです><。
by 美美 (2013-07-08 17:47) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

部屋にいても暑さにやられがちですね。
明日もコッチは厳重警戒になりそうです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 18:17) 

馬爺

連日の暑さに閉口しておりますが撮影には私は早朝撮影を試みております、
厚くなると終わります、花達も厚い時には元気が無いですからね、早朝は朝露が花達を元気にしてくれますからね。
by 馬爺 (2013-07-08 20:59) 

亀仙人 タカヨシ

馬爺さん>

早朝撮影は間違いなく正解ですよね。
母も毎日の様に実行しています。
近所に撮る様な所があれば定点撮影とかをすると思うのですが、足も無い事から恵まれた環境とは言えません。(T_T)
人間も植物も暑さには弱いですものね。
明日の名古屋の最高気温予報に閉口しております。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-08 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。