SSブログ

世の中は [オッサンの一言]

平常営業三日目。

俺にとっても普段通りの静寂が訪れる訳で『さぁ、動こうかな?』的なノリになってくる。

五月病?みたいなものには全く無縁な毎日がほぼ自由時間な亀であります。

相変わらず新導入のレンズとの格闘は続いていますが・・・。[たらーっ(汗)]

でも、新たな冒険の様でなんか楽しいですよ。

カメラから見る視点って、時にカメラをイジらない人からすると『何故そこを撮るの?』と質問されそうなアングルで面白い恰好で撮っている事があります。

デジイチを初めて持った頃には同じ事を感じていた自分も、最近では人前でもカメラを持って『こうかな?あぁかな?』と色んな体勢をとっていると『何でそんな無理な姿勢をしてるの?』的な目で見られて通り過ぎられる事が多くなりました。

目線で撮るのは普通でしょうが、アングルファインダーを持ってからのローアングル、尚且つ膝をついてとか、うつぶせ状態でだとかの超ローアングルも良くやりますが(笑)、高い所にあるものを脚立が無い為に撮れない事が多くなってきた気がします。

とは言え、普段から目的も無しに脚立を持って歩くと言うのもどうかと思いますしね。[たらーっ(汗)]




基本は腰位置、ローアングルは片膝ついては変わらないんですけど・・・。




7D_L0078-1.jpg


7D_L0072-1.jpg


7D_L0086-1.jpg





Cruize Control - Your Night (Now & Forever) (G's Extended Mix)~Rock Da House (Smooth mix)





足跡(84)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 84

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くまら

1枚目の花は一体??
by くまら (2013-05-09 00:46) 

亀仙人 タカヨシ

くまらさん>

ちょっと不思議系なお花ですよね。^^;
いつもだと札とか撮っておくのですが、これには付いて無かったんで調べようが無かった。Orz
ただ、色具合が自分的にはアダルトな落ち着いた感じがして興味を持って昨日の1枚とこのショットを撮りました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 00:53) 

(。・_・。)2k

今度は脚立買うの?

by (。・_・。)2k (2013-05-09 04:12) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

流石にそれは考えたよ!(爆
普段からキャリーを転がして撮り歩くなんざ、手荷物だし面倒だし。
当分は何も手を付けないでいるかと思うよ。
もう少し貯金して単焦点が欲しいかなとは思ってるけど。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 04:38) 

駅員3

おっ、一枚目の写真、とてもシックで新鮮な色合いですね。
魅入ってしまいました。
by 駅員3 (2013-05-09 06:59) 

美美

やはり一枚目が気になります。
ほんと綺麗な色に釘付けです^^
by 美美 (2013-05-09 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚めの白い花の構図 すごく好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-09 19:16) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

自分の写真にしては挑戦的な部類ですよね。
数枚撮り試しをしてみて、+1/3補正にしたらこの様になりました。
いつもはアンダー補正なので、これは新鮮に感じます。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 19:29) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

シックな色合いとポップな色合いの対称が面白い1枚になりました。
矢張り初めに見て欲しいので、TOPにしたんですけど派手でしたかね?(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 19:32) 

風来鶏

何もないと目が眩みそうな“吊橋”でも、ファインダーを覗いていると全然怖くないんですよね^^;)
「戦場カメラマン」の気持ちが解るような気がします!?
by 風来鶏 (2013-05-09 19:35) 

亀仙人 タカヨシ

ぼんぼちぼちぼちさん>

2枚目はたまたまなのですが、花を綺麗に撮りたいと思ったらこの構図に行き到りました。
1枚目とか逆にアンダーで撮っています。
実はこう言う花が好きです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 19:37) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

その瞬間に集中すると言う意味ではそうなのかも知れません。
ターゲットを見定めたら絶対に撮ってやろうみたいな。(爆
理解出来ない人には凄い格好で撮っていると思いますよ。(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-09 19:41) 

まほ

そうか・・・寝転んでとか、しゃがんでとか、
いろいろしないと、こんなマクロで綺麗な写真は撮れませんよね。
お勉強になります 〆(.. )カリカリッ!!
by まほ (2013-05-10 02:20) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

この写真達は『近距離』ではあるけれど、『マクロ』では無い範囲の物なんです。^^;
このレンズだと大体45cm以上になるとピントが来ないしシャッターは下りないし・・・の状態になるんです。
イルミの季節になると、名古屋のど真ん中でもうつぶせで寝転んでカメラを構える事もあります。(爆
逆に仰向けで下から煽って撮る事もあります。
勿論、周囲は気にしますけどね。^^;
by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-10 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。