SSブログ

昨日はカレー三昧。 [オッサンの一言]

『毎月1日はカレーの日』と言うFBイベントに参加していたのですが、前回は辛うじて2食。

さて今回は・・・[メール]

やれる所まで自分の用事をこなして、それから行動開始だったのですが、実はカレーを食べ始めたのは昨日の日が明けてすぐから。(爆

自分的にはオヤツと言う位置付けなのですが、皆さんにはどう映るのでしょうか・・・[exclamation&question]

〆のカレーを今もスプーンで口に運びながら書いています。(爆

これで暫くカレーは食べなくてもイイかな?って感じ?(核爆





昨日の1発目。
05-01 1食目.jpg


2発目。
05-01 2食目.jpg


そして今も食べている〆。
05-01 3食目.jpg



同じテーマでずっと食べ続けるのは難しいですね。[たらーっ(汗)]




足跡(88)  コメント(38) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 88

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
くまら

予定カレーだったのに。。。タケノコご飯に変更になりました><;
by くまら (2013-05-02 00:34) 

亀仙人 タカヨシ

くまらさん>

何となく想像は出来ていたんで大丈夫っす!
2枚目のカレーに竹の子が入ってました。(;^ω^)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 01:04) 

(。・_・。)2k

電子ファインダーなら無くても良いと思うよ
写るけど あれじゃ構図とれないもん

by (。・_・。)2k (2013-05-02 01:24) 

銀狼

お米は玄米?
by 銀狼 (2013-05-02 01:26) 

engrid

家は、金曜日がカレー日和なのです
おおむねね
仕事が遅くなる確率が高いので、手早くいただけて美味しいカレーを
おかげで、私カレーのバリエーションはかなりあります
by engrid (2013-05-02 01:32) 

まほ

あー、昨夜ココを拝見したからでしょうか!
今日は、カレーが食べたくなって、うちでも作りました(爆)
美味しそうにトッピングしていらっしゃいますね♪
通算、何杯のカレーを召し上がったのでしょう?
by まほ (2013-05-02 02:52) 

亀仙人 タカヨシ

2kさん>

液晶だと小さくって・・・。
やみくもに撮って、後でジックリ確認作業するしかないのなら俺はミラーレスは導入は難しいのかな?
拡大とか出来るとしても、最初の段階で構図を撮る時に液晶が小さくて今よりか効率が落ちそうな気がする。
もっとジックリ検討すべきなんだろうね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 03:34) 

亀仙人 タカヨシ

銀狼さん>

YES!(^-^)
玄米です。(2枚目を除く)
今はミルキークイーンの玄米を。
間もなく終了なんで、コメも確保しなきゃなんですけど・・・(´・ω・`;A) アセアセ

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 03:37) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

engridさんみたいな方が参加して頂いたら主催者が喜ぶと思います。
今回は1日に3食をカレーにして、3食内で4皿を食べた事になります。
強者は1日に5食とか、女性でも自分並みに3食出してきた方もいらっしゃいました。(爆
利益目的のイベントだと嫌だと思いますが、こう言うイベントだと楽しいと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 03:44) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

engridさんのコメにも書きましたが、合計4皿ですね。
まぁ、今回はソコソコではないでしょうか。(爆
最近では食べた方だと思います。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 03:48) 

沈丁花

私も無性にカレー食べたく成りました…○_○
暫く食べていないことに気が付きました(笑)
by 沈丁花 (2013-05-02 06:59) 

駅員3

野菜カレーがヘルシーでオイシソウです(^^)
by 駅員3 (2013-05-02 07:34) 

johncomeback

今日のランチはカレーにしようかな。
by johncomeback (2013-05-02 07:57) 

美美

2発目の野菜たっぷりカレーが良いですね~
残り物のカレーではなくちゃんと手を加えていて素晴らしいです^^
by 美美 (2013-05-02 08:14) 

ryuyokaonhachioj

野菜が多い方が良いですね。
カレーは好きなんで良く食べます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 10:47) 

gen

肉の量半端じゃないですね。
でもやっぱり2枚目のお店の野菜カレーが一番食べたい。
by gen (2013-05-02 11:00) 

kyon

カレー三昧!うーん、ヘビーですね〜男のメシって感じです^^

by kyon (2013-05-02 12:36) 

aidesu

最後の肉入りカレー超旨そうです^^
by aidesu (2013-05-02 12:54) 

ゆうみ

ほら。。。みんな最後のがええって言ってぺ。

by ゆうみ (2013-05-02 16:01) 

さきしなのてるりん

ケアホームの夕飯は週2回カレーの日です。余ると翌朝も食べることがあって、3回食べることもざら。でもみんな好きで、喜んで食べてくれます。ふつーのバーモントカレー。
by さきしなのてるりん (2013-05-02 17:58) 

亀仙人 タカヨシ

沈丁花さん>

レトルトだと簡単ではありますが、バリエーションを考えないとですよね。
種類も豊富だと思うので試してみては?

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 18:55) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

確かにヘルシーですし、良いとは思うのですが肉が全く入って無い(見えない)ので肉感も無いので、食べごたえを求めるのであれば失敗したかな?と。
ベジタリアン向きかも?とも思いました。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:02) 

亀仙人 タカヨシ

johncomebackさん>

手っ取り早く、美味しく腹一杯になれるのがカレー。
たまにはイイと思います。(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:05) 

yu-papa

nice!有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-05-02 19:05) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

勿論、自分がこんな手料理を作る訳も無く・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
自分がやると雑把な感じになってしまうので、ココまではやりません。^^;
全体的に春野菜と言う事で食べてみました。
目の前にはヒアルロン酸が。
店員さんから『混ぜてお召し上がり下さい』との事でした。
面白いと思い混ぜて食べましたが何だかわからず・・・。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:10) 

亀仙人 タカヨシ

ryuyokaonhachiojさん>

自宅で食べるカレーはレトルトなので野菜感が無く、外で食べたら肉感が無く・・・。(汗;
なので〆のカレー肉感モリモリで。(^0_0^)
こうやって食べていると、お袋のカレーが非常に恋しくなるのです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:17) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才美味しそう~
アタシσ( ̄  ̄〃)毎日カレーでもいい!ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2013-05-02 19:24) 

亀仙人 タカヨシ

genさん>

これで肉は150g前後。
この2皿で俺の場合は1食です。
普段は質素なもので・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:40) 

亀仙人 タカヨシ

kyonさん>

2食目のカレーを食べて帰宅したのですが、3時間も経たずして腹が『グゥ~』と。(爆
日が変わる前にもう1食はいつもの事なので・・・。
でも、普通はこんな量は食べない?
年齢の割には食べる方なのでしょうか?(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:44) 

亀仙人 タカヨシ

aidesuさん>

肉派にはこう言う方がシンプルでイイでしょ?(爆
そんなに量は使って無いし。(*^^)v
今日も肉にしようか思案中です。( *´艸`)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:47) 

亀仙人 タカヨシ

ゆうみさん>

んだなぁ~って!(爆
カレーがかかって無いバージョンはいつもの食べ方なんだけどね。
俺としてはチョイと贅沢な部類に入る。
オカズはいつも一品派だから。
また来月もヨロシクです!(^_-)-☆
アリガトね!<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:50) 

亀仙人 タカヨシ

さきしなのてるりんさん>

そのカレーに入っている『具』がイイからだとも思いますよ。
俺の大好物はお袋のカレーとシチューだったりします。
美味しくないとハッキリと減り方で分かるのもカレーだったりしますよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:54) 

亀仙人 タカヨシ

yu-papaさん>

こちらこそ!<(_ _)>
お出で下さり有難う御座います。(^o^)丿


by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 19:59) 

亀仙人 タカヨシ

みっちゃん>

それはどう言う意味で?|ョェ')ジッ
チョッと気になるなぁ~( ̄▽ ̄)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 20:01) 

風来鶏

“カレーうどん”とか“カレーきしめん”といったメニューはなかったんですか?!
そう言えば、カレーうどんは“名古屋が発祥の地”でしたね^^;)
by 風来鶏 (2013-05-02 20:32) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

そう言う写真を出している方もいましたが、ごく少数派ですね。
自分はドロッとしたルーが好みなので、スープみたいな『ナンチャッテ』的な液体では嫌なんですよ。
冷えたら鍋の中でルーが固まって『おたま』が立つ位にドロッとしたのが好みなので。
今回の参加者は150人程度でしたが、これからも増える模様。
写真を出す人も、ひと工夫を入れないといけないレベルになりつつあります。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-02 20:55) 

ぐす

私、カレーブログでもいけるかも(笑)

by ぐす (2013-05-03 01:02) 

亀仙人 タカヨシ

ぐすさん>

意外な方から意外な発言が!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ラーメンだけじゃなかったんだ!
では番外編で!(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-03 02:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。