SSブログ

予期しない吉報。 [オッサンの一言]

24日の事。

名古屋は断続的に雨天[雨]状態で、『仕方が無いから何気なくやり過ごすか。』位のノリでテンションは低めで、ても、記事の郵便局の瓦に皆さんが反応を示して頂けていたので凹む所までは行かず凌いでいたのでした。

静岡の地滑りのニュースをTVで見ていたらスマホが『着信ジャ[exclamation][どんっ(衝撃)]』とは言いませんが着信を知らせてくれていて、『こんな時間に誰よ[exclamation&question]』と若干怪訝そうな表情を浮かべながら見てみたら『出来上がりましたので受け取りに来て下さい。』とのお知らせ。

急激にテンションが上がって、俺は雨天の場合は余程の事が無ければ出掛けないのですが、傘を持ってでも出掛けなきゃ[exclamation×2]と喜び勇んで出掛けました。

それに関連した記事がこちら。
http://kame-takayoshi.blog.so-net.ne.jp/archive/20130410

『出来上がりはGW後だよな・・・』位の気持ちで気を長くして待つ事にしていた訳で、申し込んだのは今月の10日、出来上がりが約半月?

相手が眼鏡屋さんだけなら『そんなの遅いじゃん[exclamation&question]』と言う話にもなるのですが、何しろ間には役所が入る訳で、その『役所仕事』と言ったら遅くて当たり前。

なので、GW後でも早い位と思っていないといけないんです。

天気予報を見ながら25日は・・・とか考えていたので余計にテンションは上がります。

とっとと戴きにあがりましたよ。(爆

今までの眼鏡さんには自宅で活躍して貰う事にして、これからはこの眼鏡[眼鏡]が自分の『眼[目]』になります。

一応記念撮影。(本人登場はまだ無し。(笑)
IMG_0005.JPG


今月はまだ床屋に行って無いので行ってから。^^;




本当は違った写真を出すつもりでいたんだけど、長くなってしまったので『瓦シリーズ』で。[たらーっ(汗)]



何か縁起が良さそうに見えませんか?[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0072-1.jpg

IMG_0073-1.jpg





足跡(85)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 85

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
風来鶏

例の“超軽量”の眼鏡ですね!?
お洒落ですね^^

by 風来鶏 (2013-04-26 02:50) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

その通りです。(*^^)v
レンズは超薄いし、軽いし。
セルフレームを普段使いされている方だったら、恐らくこの軽さに驚かれるでしょう。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 03:08) 

駅員3

おっ、新しいメガネ、素敵じゃないですか!
次回お会いする時は、これですね♪

昨日の郵便局といい、今日の瓦といい、素敵ですね♪

京都の町家の屋根に鍾馗様がのっている写真はある方の記事で知りましたが、名古屋でもこういった習慣があるんですね!
by 駅員3 (2013-04-26 06:01) 

cafelamama

このメガネ、亀仙人さんにすごく似合いそうです。
by cafelamama (2013-04-26 07:03) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

説明が抜けていたのですが、これは伊勢のおはらい町の『赤福本店』の斜め向かい角のお店の屋根瓦です。
そこを入って行くと『おかげ横丁』になります。
皆さんはどうしてもお店を見がちですが、お店に入られる前にその立ち姿と言いますか、他t物の全景を楽しんで頂きたいと思います。
(自分や親は、入ると出て来れないのでお店には入りません)
名古屋ではまた違った屋根の上での習慣があったのですが、現在ではごく僅かになっています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 12:27) 

亀仙人 タカヨシ

cafelamamaさん>

嬉しい事を言ってくれます!(爆
黒縁のセルフレームは真面目な印象を与えると同時に、雰囲気的には何となく重々しさを感じさせますよね。
実際に今までの眼鏡は特別重かったのですが、今回の眼鏡は掛けている感覚を忘れそうになるほど軽いですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 12:34) 

gen

めがね早く出来て良かったですね。
これで外出の楽しみが一つ増えたというか、ストレスの元が一つ減ったのかな。
by gen (2013-04-26 14:57) 

亀仙人 タカヨシ

genさん>

まだこの眼鏡を着用してのカメラ撮影には臨んではいないのですが、明らかに目には楽になった感じはします。
使途について眼鏡屋にも相談し乍ら決めたので、良い結果になるのではないかと期待しております。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 15:06) 

yuzuhane

眼鏡を新調されたのが出来上がったんですね。・・瓦縁起よさそうに見えます。ポストマークもかわいかったですが、これは豪華版ですね。
by yuzuhane (2013-04-26 17:05) 

DON

確かに縁起良く見える(^^ゞ
by DON (2013-04-26 20:52) 

koh925

瓦の上は、恵比寿様、それとも大黒様?
どっちでも、良いことがありますよ、きっと!
by koh925 (2013-04-26 21:27) 

momiji

高いメガネが簡単に壊れてから、安いメガネばかり、さらに老眼鏡の域です(^^;)
by momiji (2013-04-26 21:43) 

亀仙人 タカヨシ

yuzuhaneさん>

超早く出来上がりました。
眼鏡屋もビックリの早さですから本当に早かったのだと思います。( ̄▽ ̄)
この瓦のスポットは比較的撮り易かったのでカット別に撮ってみたんです。
親に呼び止められて亀印に・・・
『フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!』みたいな。(爆
実はその後にその上の縁起物を発見したんです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 21:59) 

亀仙人 タカヨシ

DONさん>

こう言うのを見たら撮ってみたくなるよね。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 22:00) 

亀仙人 タカヨシ

koh925さん>

縁起は担ぐ方なので、こう言うのを発見すると撮らずにはいられないんですよね。^^;
良縁ばかりであればいくらでも歓迎です。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 22:04) 

亀仙人 タカヨシ

momijiさん>

自分はハッキリと老眼だと認めています。(爆
今回のレンズは『遠・中・近』に近い状態に近付けて作って貰いました。
以前よりは乱視の状態が改善されているらしいので、そこは朗報でした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 22:08) 

いっぷく

黒縁のメガネは顔の印象がきつくなるといわれたこともありますが
これだけ細いフレームだとちょうどよいひきしめ効果になりますね。

by いっぷく (2013-04-26 22:10) 

亀仙人 タカヨシ

いっぷくさん>

確かにそう言われた事もありますが、自分の場合、目付きがそもそも余り良くないので眼鏡を掛けたら『表情が柔らかくなった』とか『眼鏡を外さないで欲しい』なんて言われてみたり。(爆
この写真だと光の加減で黒っぽく写っていますが、実物はシルバー色です。
写り方にも依りますが、リフレムっぽく見えたりします。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。