SSブログ

何故か・・・。 [オッサンの一言]

疲労回復が早い。[わーい(嬉しい顔)]

この数日ばかりの間、床に入る時間帯を早めている為だろうか。

超筋肉痛で歩くのもやっとだったのに、何もしないで3日以内に筋肉痛が無くなった。

睡眠のタイミングを変えた事で、朝起きて夜に寝ると言う事が可能にもなっている。

矢張り睡眠は健康の主軸であると言う事ですね。


こう元気が良くなって来れば自ずと撮り歩きに出たくなる訳なのですが、お天気が余り良くないですねぇ。

良くなったと思えば悪くなる。

気温が上がれば急降下・・・みたいな。[ふらふら]

ナカナカ安定してくれませんね。





IMG_0115-1.jpg


IMG_0287-1.jpg


IMG_0094-1.jpg





Jay Sean - Maybe








追記です。

20日の記事のコメントにまほさんから『あの鯱についている物は何でしょう?』と言う事だったのでもう一度出した上でトリミングをして拡大してみました。

元はこんな感じ。
IMG_0029.jpg


これでは分かり辛いので・・・

大きくしてみました。
IMG_0028.JPG


髭のようでもあり、角のようでもあり・・・。
いずれにしてもネジってある所からして何か意味がある物かと思います。
他では余り見られないのでは?と思います。



足跡(82)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 82

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

私は普段運動しないんですが、この前出かけて10000歩くらい歩いたけど筋肉痛にならなかった?なんでだろう?
by Aちゃん (2013-04-22 01:58) 

まほ

しゃちほこの写真、拡大してくださってありがとうございます。
ホント、始めて見ました。
髭でしょうね♪
しゃちほこの反りが強調されて、カッコ良くなっています。
最初の花壇や温室のお写真、ステキですね。
by まほ (2013-04-22 03:26) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:07) 

亀仙人 タカヨシ

Aちゃん>

個人差もあるだろうし体質差もあるだろうし。
年齢によっては数日後に筋肉痛になる事もあるし。^^;
自分の場合は前日に歩いた分で筋肉痛になった所へ更に追い打ちして歩きまくって筋肉痛を増幅させたって感じで。(爆
伊勢から帰宅して早速プロテインを飲みましたよ。
筋肉にしなきゃ!(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-22 09:45) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

分かって頂けた様で。^^;
実のところは分かりませんが元の写真が大きいので、部分トリミングをしてもそんなに画素が粗くならなかったのが幸いしました。
こう言った所を見る場合、まず最初に瓦を見てしまう癖があるので。
そこに気付いてから全体を撮ったと言う訳です。(汗;
1枚目と2枚目は植物園の温室を狙ったもので、主人公は温室前館です。
現在は入れないですが、中身はガラスなので見る事は出来ます。
移動に苦労している感じを受けました。

2枚目に関してはこの全体を撮ると言う人が余りいないと言う印象でしたので、記録画像的に撮ってみました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-22 09:55) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

復活予告コメントが届いて少し安堵しております。
毎日あげている方が休むとこんなに心配になってしまうものなんですね。(汗;

余り無理をなさらないようにして下さいね。^^;
車のレポート、楽しみにしております。(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-22 10:03) 

さきしなのてるりん

珍しいシャチ。何で作られてるのか。よく折れませんね。
by さきしなのてるりん (2013-04-22 12:44) 

亀仙人 タカヨシ

さきしなのてるりんさん>

初めはそこに着目して撮っていた訳では無いのですが・・・。
どうやら装飾の一部の様ですね。
円錐状に捩じられている事で強度が得られているのかも知れませんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-22 13:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。