SSブログ

やっぱ、アチィ~!(>_<) [じみぃ~な更新]

一応、カテゴリーは『じみぃ~な・・・』ですが、久々に運動をした感じがしました。

この間のバックの記事の様にバックの中身を満載にして役所に行き、栄に行き、久屋大通に行き・・・

帰宅する頃にはTシャツが絞れる位になっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

重いウエイトを背負ってのウォーキングみたいになってしまいました。[たらーっ(汗)]

役所の方はある程度の道筋はついたのですが、自己負担しないで良いと思っていた部分が自己負担になった事で来月は初っ端からピンチになりそう。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

それを防御するには貯金を切り崩すしか方法が無く・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

こんな時に貯金をしておいて良かったと思うのでありました。[わーい(嬉しい顔)]

今日改めて計算してみて、ドコまで詰められるか頑張ってみようと思います。

これしきの逆境ではへこたれなくなった亀でありました。



さて、昨日は日が変わった早々から曽根風呂がメンテをしておりましたが、日が変わったとほぼ同時に[4][0][0][0][0][0]PV越えを果たしました。[グッド(上向き矢印)]


トリミングが中途半端ですが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
亀仙人 孝禎さんの管理ページ:So netブログ.png




お陰様で4回目の大台に乗れました[exclamation×2][るんるん]

本当にいつもこんなつまらんブログにいつもご訪問頂き、誠に有難う御座います。<(_ _)>

なるべく10月には江戸へ出たいので爪に火を灯し乍らでも頑張ります[exclamation×2]




そうそう。

フルにして背負って出て行ったのに、役所でテンション落ちしてしまい、結局一枚も撮る事も無く・・・orz

バックから何も出す事無く明日もリベンジに出掛けようと思っております。




バックの中身は、


・Canon EOS kiss X5 WレンズKit + BG-E8
・Canon EOS 7D ボディー + BG-E7
・EF 50 mm F1.8Ⅱ
・EF 40mm F 2.8 STM
・アングルファインダーC
(ここまでCanon)

・Canon用レンズ
・SIGMA 30mm F 1.4 EX DC HSM
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (272E)

・PENTAX K-r WレンズKit

+(それに役所関係の書類など。)



バックそのものが3kg程度ある事を考えたら結構な重量になりました。(爆
(三脚を持って行ったら死んでたかも。(笑)





今日は動画は貼るのをやめようと思ったのですが、これを見てしまったら貼りたくなってしまい追加で貼りました。(笑)

Mark King improvising on Dutch TV show
オランダのテレビ番組でのマーク·キングの即興です。(後半になる程ピッチが上がります。)





足跡(59)  コメント(28) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 59

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

400,000PV到達おめでとうございます!^^☆
私も現在ちょっと切り詰めながら生活中です^^;
困った時の晩飯は豆腐とキュウリ!(爆)
by 銀狼 (2012-09-20 00:53) 

reorio

重装備ですね!!歩くだけでかなりのエクササイズになりそう・・・。
400,000PVって凄いなぁ(ヽ>ω<)
毎日の努力の積み重ねですね、立派です^^
by reorio (2012-09-20 01:00) 

(。・_・。)2k

400,000PV到達おめでとうございます

凄い装備ですね~

by (。・_・。)2k (2012-09-20 01:17) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

お陰様でやっと到達しました。(汗;
同期に引っ越してきたPL組と比べると、かなり歩みは『亀』です。
それでも『継続は・・・』ではないですが、所謂『生存証明』みたいな感じで。^^;
ネタが切れた時はかなり凹んでますが。

ところで、ロフト空いてます?(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 02:53) 

亀仙人 孝禎

reorioさん>

カメラを持っている人なら理解出来ると思うのですが、これだけ背負うとそれだけで下手したら拷問ですよね。(爆
400000PV・・・長かった様で短かった様で。(笑)
過去の自分と違う所は『コツコツと・・・』が普通に出来る様になった事です。
前は『短気の単細胞』だったんですよ。(汗;
周囲の皆さんと比べたらまだまだヒヨっこですから。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 02:59) 

まほ

400000は凄いです・・・おめでとうございます!
そのリュックは重かったですね。
逆境に負けない亀さん、カッコイイですよ♪
by まほ (2012-09-20 03:05) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

祝コメ有難う御座います!<(_ _)>

『凄い』って・・・(笑)
Canonの装備の内、お勧めして頂いた物が4点もあるんですよ!(爆
影響は大きいと思います。
10月には江戸に行こうと思うのですが、ガッツリ撮り歩く事が出来る様な日ってありますか?
少なくとも今回の記事の装備よりかは減らして行くと思いますけど。^^;
計算上ある程度の目算が立ったので。
あとは体調次第ですが・・・。

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 03:07) 

muk

すばらしいです。コツコツやって来た成果ですね。まさに亀の歩み。
亀仙人 孝禎さんは2マウントなのですね。私はソニー一辺倒ですが、2マウントも良いかなと思い始めてます。私は、レンズ3本くらいとカメラを持ち歩くくらいです。大きなバッグが欲しい今日この頃。

by muk (2012-09-20 03:40) 

せいじ

大台突破おめでとうございます!
by せいじ (2012-09-20 07:04) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝40万】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
凄い装備ですね
おいら・・・間違いなく、挫けます
by くまら (2012-09-20 08:29) 

てんてん

たくさん機材を持ち歩いてるんですね~
それよりもたくさん持ってることがうらやましいです。
僕には買うお金が・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2012-09-20 08:40) 

亀仙人 孝禎

皆さん、温かい祝コメ誠に有難う御座います。<(_ _)>


まほさん>

これ位した方が足腰がシッカリするでしょう。(爆
『格好イイ』なんてそんな大袈裟なものでは無いです。(笑)


mukさん>

俺らしいでしょ?(笑)
ペンタは”God Mother”に進呈予定のものです。
スッカリ『Canon派』です。^^;
カメラバックはTPOに合わせて3種類を使いこなしています。
(実は4種類あるのですが、所持しているカメラと合わず。)


せいじさん>

また次の大台に向けて頑張ります!


くまらさん>

『重たさの歩行訓練』みたいな。(爆
ある程度の距離を歩いてしまえば、もう後には引けませんから。
東京に行く時はペンタのWレンズKitが除外になります。
今年の年末か、来年早々に70-200mm 砲か70-300mm 砲が欲しいのでコツコツ貯金中です。(2か月で約3.7諭吉。)


てんてんさん>

てんてんさんがバイクにお金を掛けるのと同じ感覚だと思いますよ。
ハマれば『深い沼』である事も同じで。(爆
実はここ毎月、貯金をし乍らレンズを買い足していました。
次の目標地点が高く設定しているので、暫く購入は無しの方向です。^_^


by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 09:23) 

God mother

大台突破おめでとうV(*^_^*)V辛い時も多々有り乍ら、
随分と忍耐力を自分の物にし、逆に、それをエネルギーに
変える術も身に付けちゃった?努力無しには成し得ないよね?
訪問して下さる皆様が後押しをし、応援して下さっての数値です!
本当に皆様に感謝を申し上げます。有難う御座いますm(_ _)m



by God mother (2012-09-20 10:17) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

おはようさん!
そしてTHANX!

『頭は生きている内に使わないと・・・』だからね。(笑)
俺の成長の糧は、全てここにあると言っても過言では無い。
ここの皆さんが居るから今の俺がある。
だから毎日の更新が止められない。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 10:34) 

駅員3

色々大変そうな中、400,000超えおめでとうございます!
頑張ってくださいませ!
by 駅員3 (2012-09-20 10:43) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

有難う御座います。<(_ _)>
これからも頑張ります!
今日は撮れるかな・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 10:55) 

gen

400,000PV達成おめでとございます。
役所も税収不足から切り詰められそうなところは切り詰めてきてるんですね。
by gen (2012-09-20 11:10) 

ゆうみ

おめでとうさま。
重装備でおでかけしてるのね。
肩こらない?
by ゆうみ (2012-09-20 11:44) 

ryuyokaonhachioj

400,000達成おめでとうございます。
こfれからも、頑張って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 14:30) 

亀仙人 孝禎

genさん>

祝コメ有難う御座います。<(_ _)>
顔を突き合わせて話したら、そもそも筋が違う話が色々と出て来まして・・・。
俺としても納得した次第です。

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 17:48) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

ありがとサマンサです。(笑)
結構な重装備ですよ。(爆
今回のバックは肩はこらないのですが、支える足がバインバインになりました。(核爆
結構なウエイトトレーニングですよ。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 17:52) 

亀仙人 孝禎

ryuyokaonhachiojさん>

祝コメ有難う御座います<(_ _)>
これからも地道に頑張ります!^_^

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 17:53) 

美美

400,000PV達成おめでとうございます。
カメラってあれもこれもってどうしても荷物が増えるんですよね。
三脚も結局使わないのに持って行ったりして
終いにヘトヘトになってしまうこともあります^^;
今朝、God moterさんからコメントをいただきました。
ほんとうれしいことです(^.^)/
by 美美 (2012-09-20 18:32) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

祝コメ有難う御座います。<(_ _)>
”God Mother”は良く美美さんの所にお邪魔しているそうです。^^;
自分でブログアカウントを取る事が出来なくて歯がゆい思いをしている様ですが、FBの方では安定的にアップしています。(個人差なんでしょうか・・・)

色んな場面を想定しちゃうから多くなっちゃうんですよね。
植物園みたいに花と決まっていればある程度限定は出来ますけど、花に風景に空に・・・と欲張るととんでもない事になってしまいます。(爆


by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 19:03) 

DON

400000PVですかぁー。
おめでとうございます(*'▽'*)♪

バックを背負うというのも、大変な重量になるんですね(@_@;)
by DON (2012-09-20 20:21) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

有難う御座います。<(_ _)>
やっとこさであります。^^;

種類によるのでしょうが、たすき掛けみたいに片方だけに負担を掛けるよりかは楽だと思います。
荷物を一つに集約出来ると言う意味でも。
太りにくい体質は筋肉で太くしないと!(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 20:40) 

ぱぱくま

肩にズッシリきそうな装備ですね~
400000超えおめでとうございます(^-^)♪
by ぱぱくま (2012-09-20 22:15) 

亀仙人 孝禎

ぱぱくまさん>

有難う御座います。<(_ _)>
実はズッシリどころじゃ無かったりして。(爆
四十路の中間地点に近いと言うのに、この行為はやり過ぎましたかねぇ~(^o^)
頑張って修行を続けます!(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-20 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。