SSブログ

お膝元。 [写真(お出掛け)]

漸く撮り歩きに出て来ました。(昨日)

一昨日には一脚を購入してその感覚を試す目的も含めてのお出掛けでした。

まだ中途半端な理解度だとは思いましたが、経験値を積まなければ先に進めないと言う事で、取り合えずは『お膝元』の中村公園を軽い気持ちで散策。[るんるん]

お日様[晴れ]がカンカン照りで『こりゃまた白トビのオンパレードかな?』と若干の不安感を抱え乍らカメラを用意して・・・

公園に入って間もなく池を発見!(事前に調べも何もしてません:と言うか、間もなく4年住んでいる事になるのに1度も来た事が無かった・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)

池と言えば『亀』と言う事で早速探して・・・って探す事も無く目の前に『居た[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

と言う事で設定を微妙に変えつつ、『こうかな?あぁかな?』と試行錯誤し乍ら撮っていました。

落ち着いて撮りたかった所でしたが、何しろ暑いのと藪蚊の攻撃が激しく、そんなに撮らずに退却しました。




また機会を改めて来ようと思いました。

学習を進めつつ、実践を交え乍ら慣れて行こうと思います。





高さもさる事乍ら、こんな狭い所に固まって集まらなくてもイイのに・・・と思うのですが。(笑)
IMG_4137.jpg


『さて、私はドコでしょう?』みたいな。(爆
IMG_4155.jpg


久々の逆光アタックです。
IMG_4157.jpg



足跡(57)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 57

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
muk

わが職場にある行けにいるカメ3匹も狭いところで固まって甲羅干ししています。
by muk (2012-07-11 05:21) 

DON

後で違う顔で来ますね(^^ゞ
by DON (2012-07-11 18:32) 

哲

最近は太田川で亀が泳ぐのを見ながら仕事場に行き、
大池公園で亀の甲羅干しを見ながら休憩するのが
日課です。
by (2012-07-11 18:57) 

亀仙人 孝禎

mukさん>

どうやら元から持っている習性の様ですね。
飼っている亀も、狭い所を作ると入りたがります。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 19:17) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

或る意味、全く違う顔ですもんね。(爆
どちらともいつも楽しませて頂いてますが。(^^♪

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 19:18) 

亀仙人 孝禎

哲さん>

野生の亀って、器用に甲羅干しをしますよね。(*^_^*)
足を伸ばしたリラックスしている姿が好きです。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 19:21) 

DON

再びです(^^ゞ
亀も確かに、狭いところで密度・・・高っ(爆
でも、そこが何かベストポジションなんでしょうね♪
高い木が有って、池や水辺があって、生物がいるというのは
ワクワクしますね、これからの時期は日陰は必需ですもんね(*^^)v
by DON (2012-07-11 19:39) 

美美

最近私も亀さんに目が行ってしまいます^^;
そろそろ出さなくちゃ忘れてしまいそうです。
最後の逆光素敵ですね!
by 美美 (2012-07-11 19:41) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

写真では小さいのですが、亀さんの大きさはミドル級から大型までいました。(笑)
なので肉眼で見て、『多過ぎやろ!(爆』と声に出ましたよ。
池の形もカメラ向きに出来ていて、撮り易かったです。
ただ、惜しむらくはズーム玉を持って来ていない事でした。(汗;
虫よけも装備してリベンジしたい所です。ヽ(^o^)丿
人も少なめで案外ココは穴場かも知れません。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 20:43) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

亀と言うとどうしてもミドリガメの方が繁殖力があるので数が多いのですが、良く見るとクサガメとかもいて、控え目ながらも甲羅干しをしています。
野生の亀さんを撮る時は『勝負!』と意気込んで臨みます。
逃げ足が速いもんで。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

最後の1枚は、黒か深緑か微妙な感じではありましたが、調子こいて撮った1枚です。
外で初めてF11まで上げて撮りました。
まだまだ勉強が足りません。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 20:50) 

masalin

こんばんは~亀だぁ~
うちの近くにはいないよぉ…って、気づかないだけ??
by masalin (2012-07-11 23:07) 

亀仙人 孝禎

masalinさん>

今晩はです。ヽ(^o^)丿
俺は行けを発見すると、まずは亀がいるかを観察をします。
亀さんが居ないと立ち去ってしまう位。(笑)
ココは景観的にはイイかもですが、花がありませんでした。orz
蝶も飛んでいましたが、寂し気でしたね。

亀は敏感で臆病なので、チョッとした振動でも逃げてしまいます。
バードウォッチングみたいな慎重さが求められると思います。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-11 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。