SSブログ

前代未聞の大珍事 Ⅱ [写真(お出掛け)]

昨日の続きです。





『不具合があったから修理依頼をしたのに、不具合が無いとは何事だ[exclamation×2][爆弾]』と久々にオデコに青筋が立ちまして・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その後、『カクカクシカジカ・・・』と重々説明をさせられたうえで、『ヘッドホン(昨日の記事参照の事)2台は他の機材では使用されてませんか?』と聞かれ、また青筋が・・・[むかっ(怒り)][爆弾]

先方にも確認が出来たのでしょう。

『では、そのヘッドホンを借用頂けないでしょうか?』ときた。

これにはビックリした。

ヘッドホンのせいにするつもりか?と疑念を持たれると思わないのか?とも思ったのですが『結構ですよ。』と答えた後がこれまた前代未聞だった。

それは俺から確認した事なのですが、『それってそちらに直って話では無く、量販店さんを通してって事?』と尋ねたところ、『はい、そうして頂ければ・・・』と。




工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工




天下のソニーさんであろうが[exclamation&question]と我が耳を疑いつつ思いつつ、再確認をして『分かりました。明日にでも・・・』と言う事でその電話は終了しました。

普通大手メーカーさんなら、手配して集配するだろうと思うのですが違うのかな?(爆

量販店の(毎回ウォークマンを購入する際にはこの人にスペックなどを聞いている)店員さんにこの話をしたら、『有り得ません[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]そんな話初めて聞きましたよ[exclamation×2] 声を上にあげたいので・・・』と詳細を話してあげた。(核爆

その後、何の音沙汰も無し。

前代未聞のこの事態の行く末これ如何に・・・[exclamation&question]










今回の写真は『これ何処だ?』的な謎かけで。(笑)

好きな人には分かっちゃうんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]




まずは壁面。
IMG_4226.jpg


やっと撮れた睡蓮。
IMG_4232.jpg



バリバリ歓迎してくれた鯉。
IMG_4247.jpg

足跡(56)  コメント(11) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 56

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

酷い話だ、、、

by (。・_・。)2k (2012-06-17 00:52) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

笑っちまう位に有り得ない話でしょ?
これで中途半端し直して戻ってきたら、ウォークマンユーザーをやめます。
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-17 01:09) 

銀狼

ウォークマンではないですが、
家でも以前にビデオの修理をお願いしたところ、
あり得ないくらい酷い扱いを受けた経験が・・・(汗)
それ以来、AV機器にSONYを使うのは止めました。
その後、シャープを買って同じく修理対応をお願いしたところ、
自分の想像以上に素晴らしい対応に感動した事があります(笑)
by 銀狼 (2012-06-17 01:41) 

ゆうみ

申し訳ありません。
SONY テクニカルサービスの元締めに伝えます。
by ゆうみ (2012-06-17 15:08) 

ゆうみ

今 ヤマガタテクニカルサービスの方へメールいれました。
管轄外なので 対応できるか わかりませんが 伝えてみましたので

by ゆうみ (2012-06-17 15:20) 

ぱぱくま

サポートセンターの応対一つで
メーカーへの印象が変わりますよね。
こういう時こそお客さんの心をつかむチャンスなのに・・
by ぱぱくま (2012-06-17 18:37) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

ゆうみさんが悪いんじゃないから。
責任感を感じなくてイイと思う。
でも、確実にメーカーイメージは下がってしまうよ。
俺も元は岩手の千厩テックで携帯の製造に関わっていたから少しは分かるけど、多からず少なからず責任を感じるとは思うんだけど・・・。
でも、今回のは酷かった。
量販店の修理担当も戸惑っていたよ。
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-17 18:56) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

順序が変わってごめんなさい。<(_ _)>
製造に関わる全ての人が悪い訳では無い事を理解しなきゃいけないですね。(汗;
しかし、何でも真摯に対応してこその大手メーカーだとも思います。
窓口一つでイメージが変わるのって怖いですね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-17 19:01) 

亀仙人 孝禎

ぱぱくまさん>

自分も同様に思います。
そんな安っぽいメーカーでは無い筈なのですが・・・
今回の修理で次の機種が出た時の購入を考えます。
間違った対応をされたらリンゴにします。
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-17 19:05) 

駅員3

信じられない対応ですね!
何れにしても早く直ることを願ってます!
by 駅員3 (2012-06-18 10:41) 

美美

鯉さんナイスです^^
by 美美 (2012-06-19 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。