SSブログ

一昨日の歯科のついで? [写真(お出掛け)]

どっちがついでになるか・・・自分でも分からない。(笑)


昨日は昼間は暖かったのですが、こう言う日こそ亀の水槽を綺麗にしてやろうと励んでいました。

と言う事で疲れていたので出掛けませんでした。

昨日一日で蕾も大きくなったかな?


------------------------------------------------------------------------------------------------------


とうとう3月に入りましたなぁ~

俺は今日中にレンズの新調をを決める事になりそう。

今度はレンズフィルターも大きくなるので値段が少し張るかも。[たらーっ(汗)]

F/1.4と言う事は今までとは全然明るさが変わると言う事で、自分の撮り方にどう影響が出て来るかが楽しみではある。

さて、TVでも皆さんの間でも花粉に関する話題が出始めましたね。

確当する人はかなり辛そうですが・・・。

色んなアレルギーを持っている俺ではありますが、花粉には強いらしい。(笑)

『俺もなるのかな?』位に思っていたらそんな事も無く、風邪と同様に脳みその軽さに比例して罹らない。(爆

まぁ、油断は大敵なので次の持病の外来が15日なのでその時に標準を絞って体調を作って行こうと思います。

て言うか、カメラを持って出掛ける様になってからは骨折以外は自分に起因した病気はしていないんです。[手(チョキ)]

3月になったと言う事は、俺にとっては役所に行く事が多くなる月なので出掛ける回数も多くなると言う事で。

ここ数年、自分個人としては名古屋、東京以外は出掛けていないので色んな景色を撮りに出掛けてみるのもイイかな?

一昨日の歯科の外来で、突貫工事の大部分が完了して微調整を残すのみとなり、今月は眼科も大詰めを迎えそうだし、いよいよ外来の回数が少なくなって退屈度が増しそうな感じです。

高速バス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]で京都や奈良を歩いてみてもイイかな?

そうなると、必ず一泊は必要になると思うんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

手始めは矢張り愛知県内からなのかな?

------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の写真は一昨日の外来の帰りに名古屋城に行ったあたりの写真です。
(昨日の記事に書いた通りで、中には入ってはいませんが・・・)

梅も少し咲いていたので撮ってみました。

まずは紅梅から。
紅梅.jpg


そして白梅。
白梅.jpg


更にもう一つ。
『月影』と言う梅を見付けたので。
野草会とか、植物園とかで似ているけど微妙に違う花を見ていたせいか、観察眼が付いていたのかす~っと気付けました。
月影.jpg


最後はお決まりの名古屋城を。
名古屋城.jpg

タグ:1年は早い
足跡(43)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 43

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

1枚目 良い発色してますね~
名古屋なら伊勢も良いかもね
俺も伊勢行きたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-03-01 02:26) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

お伊勢さんは一度連れて言って貰って参拝をしましたが、広過ぎて一日で回るにはしんどいっす!(爆
お伊勢さんも空気が違うし、熊野古道も良いですよ!

by 亀仙人 孝禎 (2012-03-01 05:21) 

駅員3

ハーレーのイベントにM38が出るのは、今回のイベントの目玉がミリタリーに改造したハーレーが目玉で、その引き立て役です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-03-01 09:31) 

原みつる

もう春まじかですね~ 梅の花きれい!
by 原みつる (2012-03-01 18:53) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

かなりの強力な引き立て役ですね。
忠実にミリタリー風になっていたら絶対撮ってましたね。
ガッツリカスタムをした感じでは無かったので多くは撮って来ませんでした。(T_T)
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-01 21:14) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

それを綺麗な形で長く色んな人が見れる様にみんなが意識して大切にしないといけないと思う。
最近では大人子供の境が無い位にモラルや常識が低下している様に思う。
この間は酷かった。p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-01 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。