SSブログ

色鮮やかな毛深さ。(爆 [写真(お出掛け)]

『どんなんだよ[exclamation&question]』と聞かれましても頭の脳味噌の部分に梅干しの種がある位の俺の頭では、これ位の形容がせいぜいなもんで。^^;

お花[かわいい]は何処?と探すのですが矢張りいませんでした。

[ひらめき]『毛深き植物展』であって花ではなかったと言う事か・・・と分かったのは後々の事。[バッド(下向き矢印)]

しかし見るからに色が鮮やかなので俺好みなのですが・・・

今回の植物は短いんです。

そう。問題である毛が。

陽に当たる場所からMACROで撮ってもこの程度である事からも短い事が分かる。

でも、シッカリと肉眼[目]でも確認出来ますよ[exclamation]





DwqY3qp16zS7VM6.jpg

IMG_1509.JPG


しいて言えば、黄色が欲しかったかな?的な感じはありますが。
ココにタンポポがあったりしたら映えるんでしょうね。Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

ところで、今回は三脚を持参して行った訳ですが、使ったのは1回か2回。
しかも、記事では使用しない写真。
では何処で?って聞かれると、実は何処でも使っておりません。(笑)
記事で使用している写真は全部”手持ち”に依るものです。
三脚使用でこのクオリティーだったらマズいでしょ[exclamation]

実は出すのが面倒なだけだったりして・・・^^;
足跡(29)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 29

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

マクロは撮るのに
時間がかかりますよね~
俺 集中力がないので苦手だなぁ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-20 13:27) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

そんでもって温室ですから早く退散したい。(爆
レンズに影響が出るのが怖いですから。^^;
でも案外、サクッと撮れる感覚がありますよ。(笑)
ウチにいる亀を撮るよりか。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-20 14:42) 

美美

私もなかなか三脚を使っての撮影が上手くこなせていません^^;
マクロ活躍していますね~♪
by 美美 (2012-02-20 15:00) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

温室の中だし、自分1人だけじゃないし、幅を取りたくは無いし・・・(汗;
1脚が欲しくなる所ですね。(笑)
マクロ大活躍中です!
2kさんのお勧めだったのですが、王道マクロですし、これが使えないんじゃマクロで物が撮れませんし。(爆
練習がてらと言う事もありますが、早く慣れたいんです。フゥ(★'ω`%)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-20 15:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。