SSブログ

ふんわり暖かそうな・・・ [写真(お出掛け)]

昨日は突然の頭痛にビックリしましたが、ひと眠りで回復してしまうあたり、矢張り〇〇ではないか?????疑惑が再浮上してしまうのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

昨日御心配頂いた方々にお礼を申し上げます。 <(_ _)>

昨日は刺々しい中にも可愛い花を付けた玉翁殿を紹介しましたが、本日と明日も『毛深き・・・シリーズ』は続きます。



今回は見ているだけでも触ってみたくなる様な、陽に当たってポカポカ暖かそうな、そんな『毛深き植物展』の中から2つ目を。[わーい(嬉しい顔)]

昨日とは全く対照的な、直線的でなく曲線的で、凄く柔らかそうで文字通り”毛深いと言うに相応しいと思います。

手が届く所にある訳で、触ろうと思えば触れる訳なのですが、観察、観賞対象であるからには触る事は俺自身が許せません。(笑)

誘惑は勿論ありましたが・・・(爆

この柔らかそうな感じをどうしたら伝えられるだろうか・・・と様々なアングルから試しましたが、結局2枚となりました。

[かわいい]と言うよりかは葉っぱだと思うのですが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、何にしても見てみて下さいな。




見るからに柔らかそうな感じです。
pqMoexsTzVn3bM_.jpg


暖かそうな・・・って書いた意味が理解頂けたでしょうか。
mRHhWwCpkqRf_Uw.jpg


IMG_1512.JPG


俺自身がこんなに花を撮るとは思わなかったのですが、回数を重ねる毎に好きになっている事を実感しています。

(実家にいる連中には分からない俺の裏の顔かも知れません。(笑)
足跡(40)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 40

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

2枚目 やわらかい感じが出ていて
凄く良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-18 03:50) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

これは『毛深き・・・』シリーズの中で1番の自信を持った写真でした。
本当に誘惑に負けそうで困りましたよ。(笑)
名前は名前で舌を噛みそうだし。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 04:02) 

ぐす

タムロン90mmマクロはいい味でますね。
私もなんか撮りに行きたくなりますが、只今一眼募集情報なので(笑)
by ぐす (2012-02-18 09:54) 

viviane

趣向が変わってきたのでしょうか?それとも・・本性?・・(^_^)
接写がこんなに綺麗に撮れると、写真撮りも楽しくなりますね♪
羊毛毛布みた~い☆
by viviane (2012-02-18 13:31) 

亀仙人 孝禎

ぐすさん>

タム9は慣れて来るとヤバい写真が撮れる様になって来ます。
まだ今月の初めに(☝ ՞ਊ ՞)☝ゲッ(☞ ՞ਊ ՞)☞ツ!したばかりですが、持ち味が分かってきたら・・・定番マクロと言われる所以が分かってくるのでは?と思っています。
俺はデジイチのPENTAX K-r とCanon EOS Kiss X5 と言う入門機です。
スペックはかなりイイらしいですよ。(笑)

X5はK-rを購入する前から目を付けていたので。
オンラインからだと価格もお手頃だし。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 16:45) 

亀仙人 孝禎

vivianeさん>

本性なのかも知れませんね。(笑)
去年の7月の末の時点ではまだデジイチの購入を考えていた訳ですからまだまだ素人ではありますが。(汗;
『羊毛毛布みた~い☆』なんて言って頂けると、狙い通りなのでとても嬉しいです。(^_-)-☆

音楽記事も書きたいんだけど、ずっと頭の中ではあるR&Bシンガーの曲がループしてて・・・進まない。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 16:54) 

銀狼

このところ、何かと棘々している事が多いから、
こういうふわっとした感じになりたいものです(苦笑)
by 銀狼 (2012-02-18 18:23) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

人の心にも起伏はあるからそんな時もありますよ。
俺の人生は殆んどがそうでしたが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
花を愛でる事が出来る様になるほど人間が変わるとは自分でも思いませんでした。
昔はゴチャゴチャしたところが好きでしたが、今は静寂に包まれた様なこの様な空間が凄く落ち着きます。
『心に水をあげましょう。』
多分、吸水力抜群ですよ!(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 18:40) 

原みつる

毛糸みたいで暖かそうな感じ^^
by 原みつる (2012-02-18 19:39) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

俺もそう思った。
触り心地も良さそうだよね・・・って見る度に衝動に駆られる亀でありました。^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 19:42) 

miwa

2枚目の写真がモヘアーのようなフンワリとした
暖かさを感じますね~
私もデジイチのレンズキットから初めてタムロン90mmマクロを
使った時は感激でした~(^^♪
写真撮るのが楽しくなりますねぇ~♡
by miwa (2012-02-18 20:17) 

亀仙人 孝禎

miwaさん>

まさに、タム9の持ち味そのまんまですよね。
花に集中しちゃいますよねぇ~(笑)
出来るだけ自分の意志に沿った写真を目指しています。(^_-)-☆
まだまだカメラ小僧と呼ばれるには早いですから・・・^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。