SSブログ

25日Vol. Ⅰ ランの館 (本編) [写真(お出掛け)]

昨日はイベントと言う事でイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]を撮った物を貼りましたが、今日は少々ベタな画像と思われる物を中心に貼って行こうと思います。

とは言え、”ランの館”ってあるだけに、そうそう道に生えている草花では無いのでベタとも言い難いのですが。

レンズがどこまで寄れるかが俺の中での注目点だったので初めは『寄り』で撮っていたのですが、外の撮影に時間を割いていたので段々と閉館時間が・・・(>_<)

室内は勿論、温度管理がなされていますから全然寒くはありません。

途中、カップルが何組も入って来ますが、『コッチに来るな~オーラ』を全開に出していましたから(爆)皆さん問題無く避けて頂いて。(笑)

シングルも少数ではありましたが、男女関係無く夢中になってカメラ[カメラ]を構えていました。[わーい(嬉しい顔)]

その結果ですが・・・

矢張りMACROレンズは必携だろう[exclamation×2]と言う結論に。

Canonのデジイチをご使用の方ならご存知と思われる『2.8 100』のワードが付くレンズです。

まぁ、俺の事なんで新品は無理なんですけど、中古品は前から検討していたので出物があれば購入に踏み切ろうかと。



俺の結論がこれから貼る画像でどれだけイラつき乍らピント合わせをしたか・・・想像しながらお楽しみ下さい。
(そうすれば、多少駄作でも何とかなる?????)




eAKU5dZ92P.jpg


2W4nJBCGvQ.jpg


lvePLwryHQ.jpg


XpcQibnX6g.jpg


gSGcx31BBJ.jpg


hVemtW9zsM.jpg


qXIxme4fit.jpg


y6KBqJfz49.jpg


ZtKwAsRUiE.jpg



自分で見ても、矢張り『花って感じじゃないよなぁ(笑)』と感じちゃうんですけど、至って本人は真剣なんですよ[exclamation×2](爆[爆弾]
足跡(35)  コメント(13) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 35

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

花って 撮ってる人の気持ちが一番でやすいんだって
どっかの誰かさんが 熱弁をふるってました。
その誰かさん あとで 登場するでしょうけど 撮るの難しいよね、
悩みながら撮ってるってわかるもの

by ゆうみ (2012-01-25 00:19) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

結構寄って撮れなくてそんな自分がもどかしくて。
でも、レンズのせいにはしたくないから性能が発揮してくれる様に祈り乍ら撮っていました。
明日は・・・まだ決めてませんがまだまだ画像はあるので。
面白い所でも貼ってみますか。
一応これ、小さな予告。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 01:30) 

(。・_・。)2k

いいな~ マクロ
流石に 良いボケしてますね~

by (。・_・。)2k (2012-01-25 02:01) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

このレンズは18-55のX5のレンズセットのレンズです。
だから、寄るにも限界があるんで、実践で限界が知りたいのがあって題材の舞台を『ランの館』にしたんです。

一応、標準レンズですが、MACRO 0.25m/0.8ftになってますね。
もっと寄りたいんですよ~毛穴が見える位。(核爆←大袈裟ですね。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 02:28) 

ゆうみ

やはり・・・熱弁ふるってる。
by ゆうみ (2012-01-25 15:08) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
見事な蘭ですね。
撮影、楽しんでください。
by kawasemi (2012-01-25 15:58) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

・・・・・工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 17:30) 

亀仙人 孝禎

kawasemiさん>

こちらこそいつもありがとうございます。<(_ _)>
結構、愛知県民はココには来ないんですよね。(>_<)
経費削減でココも無くなってしまうかも知れないのに・・・。
明日は番外編です。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 17:35) 

美美

蘭のお花は見応えありますね♪
この時季に見られるのは温室頼みですね^^
お花は私も寄って撮りたくなってしまいますw
マクロレンズはもってないので(買えないので)
時々クローズアップレンズで誤魔化していますが^^;
by 美美 (2012-01-25 18:32) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

この季節はどうしても草木がお休みに入るので、こうした温室がある所になってしまいます。
自分が寒いからって事もあるんだけど・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
クローズアップレンズも考えましたが、MACROと望遠を兼ね備えた物を・・・と考えた時にCanonさんにはそう言うレンズがあったんです!
(て言うか、俺が知らなかっただけ?)
しかし、もっと寄りたかったです。(T_T)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 18:55) 

ため息の午後

ラン、色とりどりで鮮やかですね。 こんな花を見ると
春が待ち遠しいです。 ラン、高級な花の代表ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-25 20:47) 

亀仙人 孝禎

ため息の午後さん>

寒くて震える様な毎日が続いていますが、少しでも春が近付いてくれれば良いなぁ~なんて。
確かに、蘭は高級な花の代表です。
まぁ、それも人間が花に価値観と言うか固定観念を付けただけと言う話もありますけど・・・。(汗;
ただ、綺麗な物は綺麗だと言う事。
花を愛でる行為そのものがこの冬には激減してしまいますから、俺みたいなど素人が撮った画像でも見て楽しんで頂けたら。(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 21:21) 

シラネアオイ

今晩は!Canonのマクロだと毛穴まで撮れますよ!!
by シラネアオイ (2012-01-25 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。