SSブログ

24日 Vol. Ⅰ 初めて1人で行った場所。 [お出掛け]

タイトルにある通り、今回行った所は初めて行った場所ではありません。

『元相方』と言ったらイイのかな?

花が好きって事で連れて行ったのにそれほど反応が無くって、楽しんでいたのはむしろ俺の方だったかも。

そんな相方も居ないと言う事で、今回は自分が楽しむと言う目的で(俺を知っている人には”らしくない[たらーっ(汗)]”と言われそうですが[あせあせ(飛び散る汗)])ランの館に行って来ました。
http://www.rannoyakata.net/


以前に行ったのはもう一昨年かな?

今回はイルミネーションのリニューアルがあったのと、標準レンズがどこまで寄れるのかを確認したい目的もありました。

この回については外の飾り付けられたイルミネーションを撮ってみました。

明日は自分が課題としている花の撮影です。

カップルばっかかな?とか思ったのですが、思いの外シングルさんも来てらして。[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、その話はまた明日にでも書かせて頂きましょう。

そう言えば、栄から名古屋へ続くイルミネーションが撤去し始めましたね。(栄から上前津に続く道にはまだ点灯してましたが。)




Jr0NWJjkFi.jpg


EbCHioC438.jpg


ZsEaYljLUX.jpg


qGPUvtx86z.jpg


vngw6a2tby.jpg


xPS2MwBsY5.jpg

足跡(41)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 41

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そうよ。
カップルばかりが世の中じゃないわ。
ほら・・・このおねーさんなんか どこでも一人で行ってくるでしょ。
by ゆうみ (2012-01-24 00:27) 

ヒデ

素敵なイルミネーションですね〜
池の上に飾ってあるんでしょうか?(*´∀`*)
水面に映って綺麗ですね〜
by ヒデ (2012-01-24 00:51) 

亀仙人 孝禎

ゆうみさん>

だって、お花にイルミネーションとくれば・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも1人で来るのは俺だけじゃないと分かったのは収穫でした。(笑)
間もなくこう言うイルミネーションも減って来るでしょうね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 01:22) 

亀仙人 孝禎

ヒデさん>

そうなんです。
水上なんですよ。
だから、水面に近い所で反射してくれますから撮り方によれば良い物が撮れると思います。
ずっと外にいる都合上、気温が余り下がらない日を狙っていたんです。
(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 01:25) 

(。・_・。)2k

良いところですね~
最近 夜景撮りたいって思うんですよね~
なんでだろ???

by (。・_・。)2k (2012-01-24 07:36) 

viviane

水上のイルミネーションなんですね~☆
綺麗~~!今年、見に行ってみようかしら(^_^)
12月からですか?
by viviane (2012-01-24 07:58) 

アリス

素敵なイルミネーションですね!!!!
是非一度生で見てみたいものですっ
by アリス (2012-01-24 16:19) 

美美

水の上のイルミネーション素敵です♪
美美さまも撮ってみたいです。。。遠くて行けないけど^^;

by 美美 (2012-01-24 16:56) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

いらない所を消し去ってくれる効果が期待出来るからですかねぇ?(笑)
夜景での三脚無しでドコまで頑張れるか?なんて課題も付けてやってます。
勿論、持参はしては行きますが。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 18:57) 

亀仙人 孝禎

vivianeさん>

規模の大小はありますが、ココでは年中やっていた覚えがあります。
暖かい季節の内から光っていた覚えも。
最後の1枚は池なんですけど、巧く出来ていました。
真っ暗じゃないと光が池に綺麗に映らないのと、邪魔な風景まで写ってしまうので時間を選びます。
なので、わざわざ閉館2時間前に(閉館は20:00)入ったんです。
気温が問題だったので天気予報と睨めっこでした。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 19:05) 

亀仙人 孝禎

アリスさん>

ココはシングルだと”免疫”が必要かも。
来るならカップルで、出来るなら『花が好き』って人と来ると喜ばれるよ。
俺は喜ばれなくって不機嫌になったけど。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 19:08) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

このイルミネーションはイベント的な要素も含んでますが、『ランの館』と言う様に蘭が主体の施設ですから、出来るなら名古屋城とセットで行くとルート的にピッタリかも?
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 19:12) 

DON

イルミネーションって、観てるとホッコリしてきますね~(笑
蘭が主役なんですね!
それで夜はイルミネーションで、1粒で2度美味しいですね!
俺も大体、1人で行動してます(*^^)v
by DON (2012-01-24 20:22) 

亀仙人 孝禎

DONさん>


そうなんです。
でも近くで見ちゃダメじゃないかとも・・・(笑)
綺麗な玉ボケが撮れたら良かったんですけど。(汗;
本編は結構撮ったので、3日くらいに分けると思いますが、結構イイ感じに撮れました。(*^^)v
1人で撮りに行くと気が楽ですね。
人にしばられないでジックリと構図を考え直せますもんね。(笑)
撮影仲間同士だと良く理解して貰えるんですけど。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 20:33) 

ため息の午後

私の誕生日のお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。 これからもよろしくお願い
します(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-24 20:51) 

亀仙人 孝禎

ため息の午後さん>

とんでもないですよ!
こちらこそ末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>
アイコン通りの奴ですけど、これでも今年は40代のど真ん中ですから。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-24 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。