SSブログ

14日 Vol. Ⅰ ボチボチ・・・と [じみぃ~な更新]

今年に入って最初になる病院[病院]の外来が近くなって来ました。

今年の初っ端は”歯科”から始まります。

その8日後に持病の外来が来ると、『今月も終わるなぁ~[end]』とホッと一息がつけます。[わーい(嬉しい顔)]

毎月の外来が無いと自分の体調が把握出来無いので、健康に対して不安になって精神的にも不安定になります。

そんで、仕事が出来ない亀は、何か出掛けるきっかけを作らないと何週間でも引き籠ってしまうので、病院に行く時もカメラ[カメラ]を持って出掛けます。

去年は骨折をした時にカメラを持って来て無かったんで、携帯[phone to]のカメラでレントゲンの写真を撮るなんて”有り得ない事”もしていましたが、今年早々にカメラが2台になった事から『もっとアクティブに[exclamation×2]』と自分にテーマをくっつけている中での今回の外来[病院]

前にも何回か記事にしていますが、病院が向かい角に市役所と少し歩けば名古屋城と言う立地なのでカメラを持たないで来る事の方が不自然になって来ています。(笑)

昔みたいに飛んで回っている訳ではありませんが、矢張り外来の前になると健康の事を意識しない訳にも行かず(どこが悪いんだ?なんて質問は無しの方向で[わーい(嬉しい顔)])、少しは大人しくして体調を整えておかないと月末の持病の外来時に必ず行う採血検査に響きますから、チョッとは行動を自重しないといけないですね。[バッド(下向き矢印)]

寒いから出掛けなくてもイイじゃん[exclamation&question]とも思いますが、1年中仕事もせずに(してはいけないのですが)自宅にずっと引き籠るのも苦痛なもんで・・・^^;

多分、17日までは写真無しの『じみぃ~な更新』が続く・・・カモ?です。(笑)

その後は2~3発位は出掛けるかも知れません。(爆

名古屋生活が大分長くなって来ているのに、全然探検もしていないので色んな所を回ってみたいと思います。

名古屋市で何処か見て回れる様な所があったらコメントが欲しいです。

市内であったらバズと地下鉄を駆使してガッツリ行きたいと思っています。
(実は愛知には知り合いと言うか友人もいないから”ジモッキー”な割には良く分かっていない[たらーっ(汗)])

このブログを通してリアルな友人の輪が広がる事を願っています。

昨日の記事みたいに施設で名古屋市とか愛知県が運営している所だったら、俺を連れて行けば付き添い(介護者)1名様は無料に出来ますので、コメント欄にメッセージor右にある『ブログメール』にメールを下さい。
(時間的ラグはありますが、返事は100%します[exclamation×2](^_-)-☆)
足跡(33)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 33

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
駅員3

名古屋の街は、仕事で出張した時に少し徘徊して、ブログの記事にもしましたが、とても素敵な街ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-14 18:43) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

見方によればそう見えると思いますし、好みにもよりますが・・・。(笑)
俺はそう言った意味ではまだビギナーかも知れません。
もっと探検しないと良さが分かって来ないし、そうしないと良さが伝わらないですよね。

記事の通り、17日まではおとなしくしていて、そこからは少しずつアクセルをあけて行こうかなって思っています。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-14 19:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。