SSブログ

3日 Vol. Ⅰ やっとこさで。 [お出掛け]

今年初のお出掛けと言うか外出をしました。

目的は3つ。

一つ目は初詣、2つ目は初売り、3つ目に歩いて体力作り。

人がワンサカ出ている事は確実なのでカメラは持たずに外出。

自宅自体が名古屋中心部に近いので、大体の予想は付きます。

行き先はまずは栄まではバス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]で、そこからは徒歩で。

その行先とは以前にも記事にしたことがある”大須観音”です。

何しろ、あそこには『大日如来様』がいらっしゃるので。(俺の守り本尊でもあります。)

そこでいつもと変わりのないご挨拶とお願い事をしていざ商店街へ。

普段は広く感じる商店街も、この時期だけは別物でして、賑わい方がハンパじゃ無く。[わーい(嬉しい顔)]

お昼時ともなれば、食事処、ファーストフード店、露店等、食べ物を扱うお店は列をなして動けない状態。

勿論、俺は並ぶ筈も無く、そんな所で食べる筈も無く通過しようとする訳ですが、人が多くてかわしきれない。[ふらふら]

更に、歩き方を知らず避けない人が多数。[むかっ(怒り)]

『こんな人達ばかりだから交通事故が多いんだ・・・』なんて心で思いながら、怒りのオーラを撒き散らして道を切り開いていたって感じで。(核爆

一通り見ましたが、初売りとは言いますが、普段からチェックを入れている亀としては、何ら価格に変化が見られない事はすぐに見えてしまい・・・”名ばかりのSALE”を横目に今度は来た道を栄に戻って行きました。

栄に戻った亀は、いつものコース(TSUTAYA→UNIQLO)と言う順に回ってほんの少し買い物&レンタをして戻って来ました。

自宅に戻り、歩数を調べると11517歩、距離にして約7㎞でした。

どうりで足が張る訳です。(爆


さぁ明日はどうなる事やら・・・
_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_って事になってなきゃいいんですけど・・・(汗;
足跡(27)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 27

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒデ

7kmの散歩 お疲れさまでした。
そのぐらい歩くと健康のためにもいいんでしょうけど・・・おいら全然歩いて無いなぁ~(汗)
by ヒデ (2012-01-03 10:01) 

てんてん

あけましておめでとです~ψ(`∇´)ψ
今年も亀仙人孝禎 さんにとって良い年でありますよ~に!
by てんてん (2012-01-03 11:57) 

D-renp

その時間があって、動ける時は動く!
そのタカヨシさんを少しは見習わないと行かないですね(^^ゞ
俺なんか大みそかから今日まで
買い出し以外行ってないですよ(笑)
もっと視野を広げる為にも外に出なくては
いけないんですがね。。。

by D-renp (2012-01-03 18:30) 

亀仙人 孝禎

ヒデさん>

週に何回かはそう言う日を設けないと、後々の健康に関わって来ますよ。
俺なんかは仕事もしていないから、運動をしないと筋力が落ちて来ちゃうんで・・・(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-03 23:03) 

亀仙人 孝禎

てんてんさん>

明けちゃいましたがおめでとうございます。(笑)
良い事は特別無くとも、楽しく過ごせたら幸せなのかなぁ~って。
プリンター系は元気になりました?
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-03 23:06) 

亀仙人 孝禎

どれんぷさん>

俺は流されるのも嫌だけど、置いて行かれるのも嫌な人間だからさ(笑)
自分自身にも刺激が無いと精神的に萎んじゃうからね。
生きている内は楽しまないと!
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-03 23:10) 

popo

1万歩…最近歩いてないだろうなぁ…
たまには歩かなきゃ…
by popo (2012-01-03 23:46) 

駅員3

お疲れ様でした。
私は人混みが苦手です(^^;
by 駅員3 (2012-01-04 00:14) 

亀仙人 孝禎

popoさん>

俺は去年、自宅で足を骨折してから余計に歩く事を意識してます。
特に、オフ会なんかで東京に出ている時は2日で30000歩を目標に歩いています。
去年お会いした時も、2日で30000歩OVERでした。(笑)

骨密度を上げないとヤバいと感じています。(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-04 00:52) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

俺も実はそうなんですが、名古屋の中心部に住んでいる都合上避けられないんで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その土地に住む人の性格とかによっても違うのでしょうが、どちらにしても、混んでいる所って精神上、良くないと思います。
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-04 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。