SSブログ

24日 Vol. Ⅱ アナログ放送終了。 [オッサンの一言]

終わりましたねぇ~。矢張りアッサリと。

予想はしていたが、こんなにもアッサリと変わってしまうと味気無い。

それを特集していた番組もやっていたが、その瞬間も映し出されてはいたが、それにしても呆気無かった。

他局も見てはいたが、何の事は無い。

普段の番組を変わりなく放送しているだけ。

何年もあれだけ大きく『地デジ化』についてやっていたのに、変わった後はそれまでのテレビ文化については何にも触れずに普段と変わらない。

アナログ放送の中で受けて来た恩恵も多い筈なんだけど、見向きもされないと言うのは何となく寂しさを感じる。

皆さんはどう感じただろうか。
足跡(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
せいじ

お昼に終わるなんてPLみたい!
by せいじ (2011-07-24 16:29) 

ろーるけーき

なんか はい それまでよですよねw^^;
by ろーるけーき (2011-07-24 16:40) 

D-renp

余り、アナログをクローズアップされると
国やTV局が困るから、
綺麗な画像になりましたよかった、よかったで
済ませたかったのかもしれませんね(^^ゞ。
by D-renp (2011-07-24 17:13) 

亀仙人タカヨシ

せいじさん>

気付きましたか!(爆

その突っ込みを待ってたんですが・・・

案外みんな忘れちゃってるんですかね。(T_T)
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-24 20:57) 

亀仙人タカヨシ

ろーるけーきさん>

積み上げて来た物も、一瞬にして無に返す様な感じ?

余りにも無情と言うか、放送に携わった人間に対してのリスペクトが無いと言うか・・・

作っているのは人間なのに、そこには心が感じられませんね。
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-24 21:02) 

亀仙人タカヨシ

どれんぷさん>

だけど、日本テレビはキチンと特番らしき物をやっていたよ。

時代ごとの移り変わりとか、回顧を交えてね。

その時間、他の局は何も無かったかの様に普段と変わりが無かった。

視聴率が取れないからそんな物は作る必要が無いと判断したのかは知らないが、機械的だよな。

動いている物は機械でも、動かすのは人間。

そこには意思もあると思うのだが。
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-24 21:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。