SSブログ

27日 Vol. Ⅱ コイツになりました。 [報告]

昨日は予定通りプリンターを購入しに出掛けて来ました。

多少の価格のリサーチもネットからしていたので案外スムーズ。

して、行きつけの量販店の従業員さんで仲の良いと言うか付き合いの長い人がいて、色々と機種毎の性能の違いやコストパフォーマンス等の質問をひとしきりした後にコイツに決めました。



61Kx4DfPvyL._AA1439_.jpg




まぁ、Canonさんだと、どれも同じに見えてしまうのですが・・・[たらーっ(汗)]PixusのMG5130と言う機種です。

価格が安い事と、余計な機能を排除した内容が決め手になりました。

更に、今回はその安さに輪をかけて『勉強』して貰い、余力が出来たのでキャリーを買いまして、いつもの様に市バス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]で帰宅しました。


そして、これは余談ですが、この間の『那智の滝』の後に海岸で『God・・・』が俺があげたウォークマンを海に沈めてしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]新調すると言うので付き合いました。

結果はS754の8GBと言う事で。

即座に転送を頼まれまして、帰宅後に約500MB残してガッツリと転送をかましておきました。(笑)

その後にプリンターの入れ替えと設置や諸々のインストール等をしていた為に久々の深夜更新となりました。
(もうこの時間じゃ朝とも言いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])

今日は仏滅の雨[雨][台風]っちゅう事で、大人しく亀さんのお相手なんぞをして過ごそうかと思っています。[わーい(嬉しい顔)]
足跡(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 15

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
D-renp

タカヨシさんおはようございます(^O^)。

最近、プリンターは安くなりましたからね。
俺は何の迷いもなく安いのを買いました(笑)。
CANONのMP560ですが、
今はたま―にしか使いません。
インクカートリッジの節約の為(^^ゞ。
by D-renp (2011-05-27 06:27) 

せいじ

最近のプリンターはホント安くなりましたね!
私はエプソンですが、
安売りの時9,000円位で買いました。
インクが6,000円位…
プリンター本体って3,000円!?
by せいじ (2011-05-27 07:05) 

亀仙人タカヨシ

どれんぷさん>

え~と、現在の考え方では、インクカートリッジを×3にするとプリンターが買えると思えば間違い無いだろう。

ある程度使いこなしているのであれば、互換インクカートリッジも視野に入れても良いかも知れない。

でも、HPの様に互換カートリッジが出ない会社の場合は非常にコストが掛かる。

その点、CanonさんとかEPSONさんの場合、ある程度の空のカートリッジの回収が出来れば、互換カートリッジの生産がされる。

今は、使用する頻度や用途によってはかなり廉価で買える様になったと思うよ。
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-27 07:37) 

亀仙人タカヨシ

せいじさん>

EPSONさんもだいぶ安くなりましたよね。

上のどれんぷさんに宛てた返コメにも書きましたが、使用回数や不具合の出具合によっては買い替えも1つの方法かと考えています。

ただ、俺の場合、HPだとメンテや使い勝手が良くない事と、HPジャパンのホムペから出来る事も数が他と比べるとかなり少ないんです。

HPのインクカートリッジは¥5000程で買う事が出来ますが、3度もカートリッジを取り替えると新品のプリンターが買えてしまう。

色んな意味で考えた結果、買い替えになったと言った感じです。

多分、プリンターその物は部品の再製品化でコストを安くあげてインクで元を取っている様な気がしてならないのです。
(あくまでも、俺の想像の域の中での話ではありますが。)
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-27 07:51) 

Mark

プリンター安くなりましたよね~

うちの場合、年末の年賀状の宛名書きで使用するくらいですね。。。
by Mark (2011-05-27 08:54) 

実緒たん

S754って、もしかしたらМさんに貸し出し中のヤツかも?

ド紫だったら同じだぜ(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-05-27 13:42) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

俺は写真も印刷するし、良く頼まれて資料を印刷もするし。

使って無い様で、結構使ってるなぁ~(笑)

たまに使わないとカートリッジからインクが出なくなったりしない?
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-27 15:14) 

亀仙人タカヨシ

ママ>

S754の白だよ。

俺と同じセンスらしい。(爆

勿論、姫もガッツリ入れておいた。(核爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-27 15:16) 

Mark

毎年年末にクリーニングです(爆

駄目なら新しいの購入ですね(もったいない!
by Mark (2011-05-27 16:34) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

実は、これは某店で¥12800です。(笑)

それをなお勉強させて¥10800で買いました。(核爆

そして、換えのインクカートリッジは1セット¥4800。

それで考えると、3回インクカートリッジを買い替えたら新しいプリンターが・・・の話になる訳です。

下手に修理に出すよりも、計算上インクカートリッジを換えるよりもアップデートされた新品が廉価で買った方がお得な時があるんですよ。(笑)

俺にして考えてみれば、煙草を吸っていた時に直すと、440×30=13200と言う事で煙草代1カ月分に相当する金額と変わらないんです。

こう考えると煙草代も高いでしょ?
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-27 18:51) 

D-renp

純正の魔力に負けてしまいた(*_*;。
by D-renp (2011-05-29 03:31) 

のぶよし

素敵なプリンター買われてますね!
by のぶよし (2011-06-01 00:03) 

亀仙人タカヨシ

どれんぷさん>

インクに関しては、下手すると純正のよりクオリティーが高い物があるんで馬鹿に出来ないぞ!

インクの質や乾き易さなど、検討の余地はあると思うよ。
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-01 19:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。