SSブログ

23日 Vol. Ⅱ 働いて来た。 [オッサンの一言]

と言っても『夢の中』でですが。

某〇ック座OB達が働く居酒屋にいました。

余りにもリアルなのでビックリしたのですが、カウンターも違えば内装も違うので夢の中でも『これは夢だな』とは気付けたのですが。

中で俺はまるで働けていませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

自分で自分にガックリしていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに働けてないなんて・・・使い物になっていませんでしたね。

起きてみたら、Stevie Wonderの『You Are The Sunshine Of My Life』が流れていました。

普通なら清々しい朝になるのですが、歌に励まされて起きた感じです。

実はまだ起きたてです。(笑)

夢はカラーで、登場人物も実在する人物で、懐かしい顔も沢山そこにはありました。

恐らく、『働きたい』と言う気持ちがそのまま夢に反映されたのでしょうね。

『夢か・・・』と思ったので安心したのと同時に『夢だったのか・・・』と言うガッカリした気持ちになってしまいました。

倒れて、働けなくなってから間もなく3年が経つと言うのに、未だに働いている夢を見る。

この3年間の間に工場で働いている夢も何度も見ました。

仕事を最大の趣味として我武者羅に働いていました。

その結果が今の俺なのですが。

とても泣きたくなる位に悲しくなりました。

これから一生働けない身体になった・・・それが潜在意識の中ではまだ認識し切れて無い事実。

仕事を失い、仕事仲間を失い、毎日孤独にマイペースに生きて行かねばならない。

いい加減、潜在意識の中でもこの現実を受け止めて欲しい・・・

とても切ない朝の目覚めでした。
足跡(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
D-renp

俺が夢を見る時は一番充実して働いていた時の夢が
一番多いです。

あの頃は自分はメインになって働いていましたが
今は到底比べ物にはなりません。
まぁ働けるだけ幸せでしょうが。。。

せめて、内容ではなく気持ちの上でもう少し、
充実してくればいいのですが。


by D-renp (2011-04-23 09:39) 

亀仙人タカヨシ

D-renpさん>

珍しくこっちのHNで返コメをしてみる。(笑)

最近、部屋で作業をしまくってるせいかも知れないんだけど、時たま仕事をしている夢を見る事があるんだ。

一生、仕事が出来ないからねぇ。(>_<)

潜在意識の中にまだ仕事に対しての未練があるんだろうね。
by 亀仙人タカヨシ (2011-04-23 10:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。