SSブログ

17日 Vol. Ⅰ睡眠の内容が・・・ [健康]

最近、暖かくなったお蔭で随分と眠っている時間が増えて来た。

だがしかし、その内容が余りよろしくない。

実際、昨日も何度か眠っていたのだが、うなされて起きてしまう事がしばしば。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

薬の副作用に明記されてはいたが、実際にそう言った副作用は薬を服用する様になってからは数える程度しかなった事が無い。

ここ数日で立て続けにそう言う事例が多くなって来た。

先日の『外来報告』でお伝えした通り、体調その物が悪いと言う訳では無い。

しかし、睡眠が健康管理に於いて重要なので、少し心配ではある。

今日は少し運動を兼ねて出掛ける予定。

これも先日の事ではあるが、軽く出掛けただけなのに筋肉痛が来た事がきっかけ。

暫くCLUBに行って踊る事もしていないし、これと言って運動と名の付く事はしていない。

明らかな体力不足。[がく~(落胆した顔)]

もしかしたら、そう言った事の積み重ねで睡眠状態も良くないのではないか・・・そう思っている。

確かに家に籠りっきりなので家事以外は何にも体力を使う事はしていない。

これでは今後の体調に問題が出て来てしまうだろう。

今後は健康に対してもっと真剣に取り組まなくてはならない様だ。

出掛けた先で何か記事が書ける様な素材があったら、携帯からうpしようと思っています。

今日の名古屋の予想最高気温は19℃の予想。

運動には最適。

良い汗を流せればイイなァ~[わーい(嬉しい顔)]
足跡(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
R8

睡眠は大事ですよね。今日も寝坊しました。休日だから問題はないのですけど・・・
by R8 (2011-04-17 08:02) 

亀仙人たかよし

R8さん>

睡眠は健康のバロメーター的要素が大きいと思います。

調子が良いか悪いかも、疲れているかもハッキリ出ますからね。

休日はシッカリ休んで下さいね!(^_-)-☆
by 亀仙人たかよし (2011-04-17 08:07) 

実緒たん

心地良い睡眠が訪れますように!
by 実緒たん (2011-04-17 08:42) 

亀仙人たかよし

ママ>

嫌になっちゃう位にうなされた。(>_<)

オフ会までには復活する様に頑張るよ!(^_-)-☆
by 亀仙人たかよし (2011-04-17 08:48) 

ヒロ

暖かくなってきたので外に出るのが楽しくなってきますね。
by ヒロ (2011-04-17 09:37) 

D-renp

そうですよね、適度な運動は必要です!。
俺も最近運動する機会がないせいか、
昨日の夜はかなり疲れました(^^ゞ。

そのおかげで良く寝くれましたが(^-^)。
by D-renp (2011-04-17 10:18) 

たけ

いい汗はかけたでしょうか?
やっぱり、体を動かす→疲れて眠るっていうのは一番いいサイクルなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
by たけ (2011-04-17 20:39) 

亀仙人たかよし

皆さん、温かいコメを有難う御座います。

かなり歩いて疲れてしまいレスが出来ませんでした。
<m(__)m>

矢張り、たまには身体は動かさないと良く無いですね。
(>_<)
by 亀仙人たかよし (2011-04-18 14:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。