SSブログ

15日 Vol.Ⅱ 今日から。 [報告]

元カミさんが入院します。[病院]

矢張り自分で自分の生活や病気に対してマネージメントが出来ない様で、俺からのメッセージがやっと分かったらしいです。

今回でどこまで回復出来るかは未知数です。

その前に、自分以外の人に甘えるその性格を直さなければ俺は今の態度を変えるつもりはありません。

まず彼女がどこまで出来るかを何も言わず、見守ろうと思います。

彼女の入院は実に5~6年振り。

前に比べたら良くはなっているとは思いますが、離婚した時の当時の俺の年齢に彼女がなったと言うのに、未だにそこの部分が治っていないと言うのは矢張り甘えだと思うんです。

まぁ黙って様子を見ようと思います。
足跡(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 16

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
D-renp

タカヨシさん、おはようございます(≧∇≦)ъ。

難しい、問題ですね(-_-)。
病気って症状の理解も
必要かもしれないかもしれないんですが
自分自身の気持ちや周りを理解する事も
物凄く大事なんですよね。

人に甘えるのも適度に甘えられればいいんですが
その適度が人によっても違うでしょうからね。
by D-renp (2011-04-15 06:26) 

亀仙人たかよし

どれんぷさん>

おはよう!(^○^) /

奴も生活保護だから、人に甘えるのにも制限がある。

殆んど全てを自分でこなさなければならない。

精神面だとか、ちょっとしたアドバイスとかは良いんだけど、補助はするのもされるのもいけない。これが基本。

俺が生活保護を受ける以前から彼女は同じ生活をして来て、現状を軌道修正が出来て無い。

今の状態を改善出来なければ何のアドバイスも出来ないよ。
by 亀仙人たかよし (2011-04-15 07:12) 

shio

こんにちは^^
う~ん・・・よく解らないけど・・・
みな身体を大切にしてほしいな・・・
あっ!アイコン!これ誰???
by shio (2011-04-15 15:53) 

亀仙人たかよし

shioさん>

俺です!(○´艸`)クスクス

時々このアイコンに変えたりするんでヨロシクです!
by 亀仙人たかよし (2011-04-15 17:25) 

shio

return♪
ご本人なの^^
はじめまして^^宜しくです!
by shio (2011-04-15 18:21) 

亀仙人たかよし

shioさん>

returnはいくらでも歓迎です!(^_-)-☆

向こうでは(PLAYLOG)では良く変えてたんですよ。

メインはいつものアイコンなんですけど。(笑)

改めましてヨロシクです!<m(__)m>
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 00:47) 

いもうと

みなさま、兄亀と仲良くしてくださってありがとうございます。電話で話した時に、PLの皆さんの事をそれは嬉しそうに話していました。
これからも兄貴をどうぞよろしくです。

母さんに言うと筒抜けだね(笑)
たまに覗くけど、気にしないでどーぞー。
by いもうと (2011-04-16 01:40) 

亀仙人たかよし

いもうと>

って、オイ!(^^ゞ

コメ有難う!
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

たまにはコメをくれよな。(^_-)-☆

それが俺の励みになるから。(^○^) /
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 03:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。