SSブログ

11月25日に行ったsnowさんとのSession 第四弾 西明寺 (Last) [オッサンの一言]








クリスマスが終わると次は大晦日と元旦?

いずれにしても自分にとっては少なくとも関係無い。

世の中は盛り上がるんだろうけど、自分としては『1月7日まで早く時間よ過ぎてくれ』なのである。

普通に生活したいのに、どこもかしこも休みに入るし生活が停滞してしまう。

まぁ個人的にだから。

一般的には皆さんはお休みだろうから。



しかしそれにしても、ドコに行っても人が多いのもこの時期。

撮り歩きに困る時期でもある。

さてどこに行こう。

迷うなぁ。(>_<)







11月25日に行ったsnowさんとのSession 第四弾 西明寺 (Last)+1

1DX_6829.jpg

1DX_6850.jpg

1DX_6830.jpg

1DX_6855.jpg

1DX_6844.jpg

帰り際に綺麗なので車を止めて泡喰って激写していた時の1枚。
1DX_6886.jpg












足跡(120)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
snow

もう1カ月も経ったんだ
早いなぁ
とても静かな感じで撮れてるね
まるで誰もいないみたい


by snow (2017-12-26 00:17) 

Kame

snowさん>

間違いなく人がいたのはその場にいたから知っていると思うけど、いなくなった瞬間を逃さない、待つのも一つの撮影テクだと思うよ。(苦手なの知ってるけど。w)
綺麗なお姉さんが下りて来るのを知っていたら出て来るのを待って激写したけど。(爆

by Kame (2017-12-26 00:44) 

green_blue_sky

どこに行っても不思議と人がいるのが年末です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-26 05:47) 

tommy88

最後の写真
snowさんと同じ空を見上げ少し遅れて撮り、縦に写す。
右側の白い気流のような雲に魅了されたのだと思います。
写したくなるような、悪魔の誘惑を感じちゃいます。
大晦日はいつもより総菜コーナーの安売りが早いです。
だから5時を過ぎたらもう出かけないとイケません。

by tommy88 (2017-12-26 06:11) 

Kame

green_blue_skyさん>

まぁ、大多数が同じ立場なんだから、譲り合いなさいと言うのが本当の所なのでしょうが、それが分からないのが最近の日本人でもあり。
そう言うのが年末年始に限らず、Long Holidayと言われる休みに湧いて出られるとはた迷惑かな?と感じます。

by Kame (2017-12-26 06:48) 

Kame

tommyさん>

だって、2人で同じものを撮っても出す段階でどちらかが出さない事になると考えたので縦に切り替えました。
16mmで思いっきり広く切り取ったのもありましたが、結果的に同じ絵なので削除しました。
潔く。(笑)

年末のお惣菜、競争が激しいですよね。
アツいです。(爆
大晦日、買いに出るならその時間には店で待機です。^^

by Kame (2017-12-26 06:54) 

DON

苔にモミジ モミジの影 良いね(^^ゞ
by DON (2017-12-26 08:22) 

Kame

DONさん>

これは面白いでしょ?(^^ゞ
周囲も日暮れて来て、ほぼ最後のトライみたいなつもりで。
身体はシンドイんだけど、心は楽しんでるんだよね。

by Kame (2017-12-26 08:26) 

JUNKO

光を受けた1枚のモミジの葉印象的ですね。色のある世界が極楽のようです。
by JUNKO (2017-12-26 19:20) 

green_blue_sky

PS
譲り合いや思いやりが無くなった日本人が増えましたね(^_^;)
撮影しているとよくわかります。
CPの時は横浜に泊まるの大変なんですね・・・
by green_blue_sky (2017-12-26 20:40) 

Kame

JUNKOさん>

最後の方で気持ちを入れて頑張った1枚です。
季節に逆行はしていますが、写真の力って季節に関係無いんじゃないかと思うんです。

by Kame (2017-12-26 20:45) 

Kame

green_blue_skyさん>

そもそも、東京駅を中心にその近郊でかなり競争率が高くなります。
なので最低でも1か月前には押さえないと予定がガタガタになるどころか、行けなくなる可能性すらあります。
現在ですらハラハラしてますよ。(汗;

by Kame (2017-12-26 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。