SSブログ

身体に危険を感じる暑さ [オッサンの一言]

身体がまだ暑さに馴染んでいない内に訪れたこの暑さ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨日はとうとう寝起きから熱中症っぽい症状を感じて身の危険を感じた。

対策はそれなりには講じてはいるけど、それにしても季節の移り変わりの極端さには参ってしまう。[バッド(下向き矢印)]



そして、今更乍らですがタブレットデビューをしまして。^^;

と言ってもnexus7なのですが。

手にしてから早3日も経っているのですが、同梱されている取説では何にも分かる訳も無く。

目下、本を読んで理解をする所から始めている所であります。




今回も昨日の続編で。




IMG_0009-1.jpg


ここが出来る前に仙台を離れたのですが、来て見ていたら日が当たっている部分は既に経年による色褪せが確認出来て、それだけ年月が経ったんだと実感しました。
IMG_0013-1.jpg




タグ:大崎八幡宮
足跡(84)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 84

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まほ

暑いですねぇ・・・暑いのに湿気がすごいので、
気持ちの悪い汗をたくさんかきました。
何年ぐらい前に、仙台を離れたのですか?
by まほ (2013-06-15 03:13) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

軽く7年以上も前でしょうか。
初めてまともな住まいを構えたのも仙台なんです。
そのヒストリーは過去には連載で書いてたんですけど、カテゴリーをサイドで出すのをやめたので、そのヒストリーを知る人はもう少ないかも知れないですね。
広瀬川の花火大会を部屋の中からビールを片手に見れる様な所に住んでいました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 03:53) 

engrid

昨晩の雨
少し救われた感有りです、、植物がね
体調管理、気をつけてください
by engrid (2013-06-15 06:55) 

駅員3

素晴らしいお社ですね。
神域の厳とした空気が、写真からも感じられます。
by 駅員3 (2013-06-15 09:12) 

yuzuhane

ほんと蒸し暑いですよね。・・・こういう立派な屋根…好きなんです。お寺とか行くと屋根にどうしても目がいっちゃいます。
by yuzuhane (2013-06-15 13:28) 

ミスター仙台

私もiPadを持っていますが、
いまいち使い方が解っていません。
市販の本を買いましたが、
まったく無意味(内容が)でした・・・。
by ミスター仙台 (2013-06-15 13:41) 

ゆうみ

ここを修繕してる頃に仙台に戻ったんだ。
蒸し暑いよ 体大事にしてね。
by ゆうみ (2013-06-15 15:59) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

今も出先なのですが、予報通りになりましたね。
明日も同じ所に出掛けるんですけど(((^_^;)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 16:37) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

冬の雪が積もった時はもっと空気感が伝わると思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 16:42) 

亀仙人 タカヨシ

yuzuhaneさん>

所謂、『柿葺き』と言われる屋根です。
瓦だとかについ目が行きますね。(^o^)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 16:49) 

亀仙人 タカヨシ

ミスター仙台さん>

i osはまだ少し分かるのですが、androidは全然分かりません。(>_<)
特に音楽の転送が・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 20:14) 

亀仙人 タカヨシ

ゆうみさん>

本当に蒸してます。(汗;
降ったから余計です。(爆汗;
濡れないで帰って来れたのは奇跡です。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-15 20:20) 

美美

立派な神社ですね。
今日は午後から良いお天気になりましたが
今は蒸し暑くなり、また雨が降り出しそうです(>_<)
by 美美 (2013-06-15 22:11) 

さきしなのてるりん

まったくもう夏バテが始まってしまった。
by さきしなのてるりん (2013-06-16 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。