SSブログ

蒸風呂 [オッサンの一言]

そう言いたくなる様な猛烈な暑さだった昨日。

いくらなんでも暑過ぎ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

流石に出掛けようと言う気持ちも無くなってしまい、かと言って自宅に籠っていれば電気代が掛かる・・・。(>_<)

夕方になってから少しだけ出てみたものの、ホンの短時間で汗が。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

帰宅する寸前になって少し霧雨が[霧]降って来ましたが、暑さ的に丁度良いお湿りでした。



今回は仙台のお散歩した一部を。



地元の方には目に慣れた景色なんですけどね。

久し振りにここに立った時、心が震えて・・・『ただいま』と思わず口から出た。

その前にFBにあげてはいたけれど。



IMG_0004-1.jpg

IMG_0007-1.jpg





足跡(89)  コメント(18) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 89

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ここ私が走った石段 そして二枚目の所で腰かけてメール打っただよ。
またおいでね。
今度はしっかおめかしして行くから 
by ゆうみ (2013-06-14 00:45) 

亀仙人 タカヨシ

ゆうみさん>

次回はキチンと予告して出発しなくちゃね!(^_-)-☆
体調も見なくちゃだけど。
撮りに仙台に行ったと言う意識はまるで無くて、本当に散歩と言う意識だったからユックリと『心の空気の入れ替え』が出来たと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 01:07) 

engrid

暑かったですね、、もうそれだけ
初夏はなし 梅雨もなし、、、いきなり夏が全力です!
by engrid (2013-06-14 01:28) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

雨マークはドコに行った?と聞きたくなる様な週間天気予報。
今日も暑くなりそうですね。(>_<)
いきなり夏・・・正しい表現かも。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 01:38) 

まほ

懐かしい場所だったのですねぇ!
by まほ (2013-06-14 02:41) 

muk

むし暑くなって志摩地方にも蛍の便りが届いています。
今晩挑戦しようかな。
by muk (2013-06-14 05:15) 

駅員3

あそっか、仙台の写真ですね。
名古屋にこんな神社があったのかなぁ・・なんて、見入ってしまいました。
by 駅員3 (2013-06-14 07:01) 

viviane

ほぼ毎日、この神社の前を通ります
亀さん、少し色あせた赤いシャツ着てなかった?
by viviane (2013-06-14 07:05) 

johncomeback

大崎八幡宮、実は行ったことありません。
by johncomeback (2013-06-14 07:56) 

風来鶏

西日本は“猛暑”を記録しているようですが、一昨日、昨日の静岡は時々霧雨が降り、東風(私達の地方では“ならいの風”と称します)の吹く少し肌寒い陽気でした^^
一転して、今日は青空が見えますが、少し蒸し暑い感じがします^^;)
by 風来鶏 (2013-06-14 09:52) 

亀仙人 タカヨシ

まほさん>

何しろ住んでいた所ですから。
思い入れが強い所なんです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:02) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

蛍は難しそうですよね。
超秒間露光で撮るのでしょうか。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:04) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3さん>

名古屋でも無くは無いと思いますが、仙台程は関わり合いも薄く、思い入れもそんなに強くはありません。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:07) 

亀仙人 タカヨシ

vivianeさん>

この時は自分は白いTシャツでは無かったかと思います。
若しくはその上にダンガリーの七分を着てたかも。
今度はシッカリ予告して皆さんにお会いしたいですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:12) 

亀仙人 タカヨシ

johncomebackさん>

青葉城に行かなくてもこちらには行ってみて頂きたいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:14) 

亀仙人 タカヨシ

風来鶏さん>

なた週間天気予報が変わった様ですが、通常の降雨量との事。
水不足に陥る前に被害が出ない程度に降って貰いたいですね。
でも、自然現象ですからね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 17:18) 

美美

一枚目いい感じですね。
ただいまーと気取らない感じで撮ったのが良かったのかな~^^
by 美美 (2013-06-14 22:12) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

本当に自然に撮った感じで肩に力が入って無い写真だと思います。
この時は『サプライズ』な事が起こるとも思って無かったので。(笑)
ゆうみさんも自然な自分に合えたと思います。(*^^)v

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-14 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。