SSブログ

どれ位経ったんだろう・・・ [オッサンの一言]

昨日は寝ても覚めてもクラプトン&ボズ・スキャッグスの曲を聴きまくりながら心を”秋モード”にすべく努力していた亀であります。

ところで、少し前の事になりますか、曽根風呂のブロガーのある女の子に『思い出のある曲って何ですか?』的な質問が記事内にあったので、迷いなく『Level 42の”Lessons in Love"』と答えました。

その答えに加えて『初めて同棲した時の相手との思い出の曲』とも。(笑)

籍を入れた結婚相手との思い出の曲じゃないんだ?みたいな。(爆

ソッチはまた違うしねぇ~(笑)

初めての同棲って事でインパクトもあったんだろうけど、この曲は当時は”Disco"なる所(現在はClubと言う)でかかっており、ペアダンスで踊っていたモノでした。(笑)

『元カミさんとの間では?』の問いには『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?』ですが。(爆

『自分が写真を撮る姿勢の底にある源泉は音楽にあったんだ』

と言う事に改めて感じたので、1年以上振りでしょうね。

音楽と自分とを重ね合わせた記事を書いたのは。[わーい(嬉しい顔)]

更に今回はこれも珍しく動画付きで。
(写真が無いと言う訳では無いのですが・・・[たらーっ(汗)])

たまにはこんな感じで挟んでみるのも一つの気分転換になるかな?と寝起きに思い付いたのでありました。
(シエスタが長かった[たらーっ(汗)])

ツベも大分行ってなかったので、使い方が変わっていて迷いましたが何とか貼る事が出来ました。




俺がつべこべ書くよりも面白い考察をしていた記事を見付けたので。




ここにLevel 42とマーク・キングについての考察等(記事管理人の考察等などもあるが)あったのでちょっとかじりたい方は。
http://www.h2.dion.ne.jp/~amefuri/mark-king.htm




バンドをやってる方なら何となく興味を持って貰えるかな?なんて。[わーい(嬉しい顔)]


ここまでは先に書いたものですが、見返したら何だか淋し気だったので一枚出してみる事にしました。

一応、音楽にちなんで。(笑)

これは昨日の写真の下側がこうなっています。

IMG_4467.jpg




タグ:珍しく
足跡(62)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 62

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

同棲ってそういえばしたことないかな
楽しそうですよね

by (。・_・。)2k (2012-09-16 00:59) 

銀狼

思い出のある曲・・・
ん~、いっぱいあってコメント欄には書ききれません(笑)
私も同棲ってした事無くて。。。
一度くらいは、してみたかったぁ!^^
by 銀狼 (2012-09-16 01:30) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

簡単に言えば『契約前のお試し期間』的・・・みたいな。(汗;
契約して無いから、どっちからでも『仮契約破棄』が出来るみたいな。(爆汗;)
結婚前の一寸前の慣らし運転と言えば良いでしょうか。

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-16 01:50) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

それはそうでしょうね。
俺も掘り出せばキリが無い・・・(汗;
同棲回数は結構多いんです。
と言う事は、失敗回数も多いと言う事で・・・(爆汗;)
プロセスとして考えたらそれなりに楽しいかもですよ。
家族持ちの銀狼さんにはお勧めは厳禁ですけど。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-16 01:55) 

てんてん

僕も同棲してみたいにゃ♪(・_・)アレッ....?

あ!ムートンを染めQで・・・
出来るみたいですよ^^;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174087211
by てんてん (2012-09-16 09:47) 

亀仙人 孝禎

てんてんさん>

ユーズドでムートンの皮ジャンを買って『染めQ』をしたらどうだろうなぁ~?とか思ったもので。
まずはモノを買わなきゃ始まらないのですが、多少なりとも修復が可能ならば・・・
”ゴールデンベア”があったんですよ!
もう一度チェックかな・・・?

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-16 10:36) 

駅員3

う~む・・・青春の思い出・・・今でも自分は青春真っ只中!!って思ってるのに、実際は・・・
Level42を聴きながら、亀仙人さんの記事を読んでいて、考え込んでしまいました(^^;っっ
by 駅員3 (2012-09-16 11:29) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

時と共に変わるもの、そうで無いもの、褪せて行くものとその反対方向にあるもの・・・
それらが重なった部分が自分にとっては写真だったんだ・・・と言う事で。(汗;
気が付いたらこの『Lessons・・・』を初めて聞いてから間もなく25年が経とうとしています。
否応無く時は過ぎて行きますね。(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-17 01:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。