SSブログ

先日のリベンジの為に延期していた事。 [健康]

それは[病院]病院の外来。

持病の外来で、他の外来は兎も角、この外来は避けられない大事な外来。

放っておけば命に関わる大事な月間行事。

主治医との問診は大した問題では無いのだが、採血が大問題で成分検査で結果次第で精神的な昇降が激しい。

先月は統計を取り始めて初めての高水準を出したが、今月はどうだろうか?

採血をして1時間後には結果が出るので結構心臓には良くない。(笑)

この結果次第で来月の行動も決まってくると言っても過言ではない。

この時ばかり節制に努めたからと言って結果には反映されない。

ジタバタしても仕方が無い。

何しろ毎日の積み重ねが問題なのだ。

自分にとって何が良くないかは主治医とも共有出来ているが『睡眠不足とストレス(これは当たり前)と不規則な生活』と言う事で、いずれも普通に当たり前な事なんだけど、影響の出方が健常者の『それ』とは比較にならない。

注射器と毎月『こんちわ[exclamation]』ってやるんで、嫌いな人には耐えられない月間行事ではあるんだけれど、嫌いだからと言って避けては通れない行事でもある。

外来を終えると薬局でワンサカとお土産(薬)を持たされて帰宅となる。

この薬タチが無いと俺は短命であの世行きとなる。

命を繋ぐ月間行事。

リアルにお会いした人からすれば『ドコが悪いのか?』と言う話にもなるけど、そこは明かすつもりも無いし必要も無いと言う事で。

何となくでサクッと書いてはみたものの、何か暗い感じになってしまったけれど、本人にしてみたら至って普通の『月間行事』と言う事で、明るく笑って済まして来ようと思います。

まだ”リベンジ”後の筋肉痛が取れていないので恐らくは大人しく帰宅するものと思います。(爆






昨日は荷担滝を出しましたが、斜滝です。

1枚目は昨日は出して無かった出発当日の”朝焼け”です。
(今回は少し多めになります。)






IMG_4778 (1).jpg



IMG_4851.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_4844.jpg
IMG_4852.jpg
IMG_4857.jpg

足跡(64)  コメント(17) 

足跡 64

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

病院お疲れ様でした。
私も、採血は苦手といいますか嫌いです。
まだまだ残暑が厳しい日が続きますので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
滝の写真を拝見させていただいて、涼とマイナスイオンをしっかりといただきました。
by hirochiki (2012-08-23 00:55) 

kyon

外来は診察や会計、薬受け渡しなど待ち時間で、一日潰れてしまうこともありますね。
採血、私は血管が出易いのであまり苦手ではありませんが、長男と夫は表面に血管が見えず、とりにくそうです^^;
お大事に。
by kyon (2012-08-23 01:35) 

亀仙人 孝禎

hirochikiさん>

しないで済むならその方が良いのですがね。
年齢が高齢になるに従って、身体のメンテナンスは必須になってきますから、多少は習慣をつけておいても悪くは無いと思いますよ。(笑)

この写真では『静→動→静』の感覚で撮ったモノです。
この移動をしている最中が暑いんですよ。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 08:59) 

塚ぴょん

病院キラ~イ!だから憂鬱になる気持ち分かる~!
滝や川の流れの写真!どれも素敵ですね~!!
by 塚ぴょん (2012-08-23 09:25) 

亀仙人 孝禎

kyonさん>

外来はいつも予約をしていて混む様な所でも無いのと、薬も院外で貰っているので(院内からFAXで先に流している)待ち時間がありません。
院内だと無駄に待ち時間が多くて、短気じゃ無い人でも苛々すると思います。

ちなみに自分も血管は、拳を握るだけで『どっからでもド~ゾ!』(笑)みたいに出ます。
(爆
『結果良ければ全て良し』なのですが、出るまでが不安です。(-_-;)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 09:52) 

亀仙人 孝禎

塚ぴょんさん>

綺麗な看護師さんなら大好きだけど!(爆

殆んど人が通らない時間帯に撮った研ぎ澄まされた風景です。
最後の写真の左側の端っこから側道が見えています。
人が並んで歩けない位狭いです。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 09:57) 

aya

綺麗な水ですね・・・暑さを忘れます♪
病院は行かないといけないのですが、どうしても非日常なので
億劫になります。 採血は上手ですか? 私は漏れたことがあって
暫く腕がしびれていました。美しい看護師さんもいいですが、腕のいい人がいいなぁ。
by aya (2012-08-23 14:17) 

原みつる

水のある風景ってすきだわぁ~^^ 
by 原みつる (2012-08-23 19:16) 

ため息の午後

場所によっては狭いですよね。 紅葉期は蟻の行列のように
なりますよ(笑)。 赤目の滝はどちらかと言えば女性的な優しい
滝が多いですよね。 月間行事、前向きでいいですね。 私は
大の医者嫌いです(汗)。
by ため息の午後 (2012-08-23 19:17) 

亀仙人 孝禎

ayaさん>

採血は下手な人はいませんね。
入院病棟の看護師の方が怖いです。(汗;
今回のリベンジは”当たり”でした。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 20:47) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

行きにキチンと下見をし乍ら登ったので、綺麗な写り込みや水面を撮る事が出来たんだよ。(*^_^*)
綺麗と感じてくれたら大成功だね。(^_-)-☆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 20:50) 

亀仙人 孝禎

ため息の午後さん>

あそこの周辺で『蟻の行列』の状態になったら苛立ちそうです。(汗;

滝は優しい感じですね。
アタリが柔らかいと言うか。(笑)
俺みたいに病院が好きなんて人は滅多にいないでしょう。(爆
ポジティブでいないと自分で自然に潰れてしまいそうなんで、普段から自分を鼓舞する様にしています。

それでも凹んでる時はあるんですけどね。^_^

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 20:55) 

さきしなのてるりん

健康は命より大事と、誰かが言ってたけど、
その意味はやりたい思いが実現できなければ生き甲斐がなくなるということで、
命はいいから健康であるだけ自分の自己表現がしたいという思い。昨日JP山本さんの訃報を聞いてそんな事を思いました。
by さきしなのてるりん (2012-08-23 21:22) 

koh925

吾のみぞ知るでしょうね
どうぞ、お大事して下さい
by koh925 (2012-08-23 21:28) 

亀仙人 孝禎

さきしなのてるりんさん>

全くその通りだと蔽います。
健康あっての命だと思うし、やりたい事や実現したい事が無くなっては生き甲斐も無くなってしまう・・・
山本さんの訃報はショッキングでした。
危険な現場の最前線で・・・
自分も何かを残しておきたいと言う気持ちの1つの表れが写真になっていると思います。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 22:42) 

亀仙人 孝禎

koh925さん>

有難う御座います。<(_ _)>
心配は不要だった様です。
お陰様で今年は無事に夏を越えられそうです。
まだ暑い日が続くとの事。
お互い様ではありますが、健康を有難く感じ乍ら大事に生きて行きましょう。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 22:48) 

まほ

どんなご病気にせよ、体をいたわりながら長生きしないと損ですね。
こんな素敵なお写真を撮れる方なのですから、
私もずっとここでお目にかかりたいです♪
by まほ (2012-08-24 01:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。