SSブログ

デブ性だったらイイんだけど・・・ [写真(お出掛け)]

正しくは出不精です。

体質的に太る事が無理な俺がそんな筈はあるまい[exclamation&question]とツッコミを入れてみる。^^;

昨日は『裏舞台』を出してチョッとドン引きされたかな?[たらーっ(汗)]

まぁ、現在では180度反転した様な人間になっていますんでこんな事もケロッとした感じであから様にしてしまいますが、普通は明かさないんでしょうけどね。(笑)

兎も角です、ビックリさせて済みませんでした。<(_ _)>

こんな奴の所じゃないと恐らく見ないであろう写真ではあったと思います。

興味があった所でもあり、試し撮りをするには・・・と考えてあそこには行ったのですが・・・

まだまだ勉強不足が発覚したので7Dは暫く練習する事にします。



そうそう、『出不精』の話ですが、家事に夢中になる余りに出掛ける事が億劫になってしまいまして・・・orz

『試し撮り』以降は撮り歩きには出掛けておりません。

7Dについては時々出していじってみたりはしていますが、X5に至っては全く出す事も無く・・・[バッド(下向き矢印)]

撮り歩く為の資料などは揃えて持ち帰って来ているのですが、家事ばっかりで外に出歩いていない。

オカズも買ってあるので食料調達にも行っていない。[たらーっ(汗)]

調子は悪くは無いんですけどね。

この時期特有の数字低下(持病に関する数値)を警戒しての行動自粛と言いましょうか・・・

どうしても去年の事が頭を過るので、意識しなくてもそうしてしまうみたいです。

何しろ7月は俺にとっては鬼門なので。

そう言えば、昨日8日は心の傷に触る日でもあった。

我が事乍ら、何故に出歩かなかった事の謎が今分かった。






そんな撮り歩きをしていない亀ではありますが、こんな時の為に撮ってあった『隠しダネ』を出そうと思います。

先月の27日に撮った分の一部分です。





IMG_4875.jpg
IMG_4894.jpg
IMG_4900.jpg



以前に撮った事のある『ブタハナガメ』です。

ユーモラスな風体なのですが、ナカナカどうして気が荒そうな一面を持っています。
(今回はその場面は出しませんが)


ウィキから少し抜粋してみました。

スッポンモドキ

スッポンモドキ(Carettochelys insculpta)は、爬虫綱カメ目スッポンモドキ科スッポンモドキ属に分類されるカメ。

現生種では本種のみでスッポンモドキ科スッポンモドキ属を構成する。

別名ブタハナガメ、ブタバナガメ。


(要はスッポンもどきと言う事?)




人間との関係

生息地では卵も含めて食用とされる。

開発による生息地の破壊、水質汚染、植生の変化、食用やペット用の乱獲、人為的に移入されたアジアスイギュウによる産卵巣の破壊などにより生息数は激減している。

オーストラリアやパプアニューギニアでは国内の流通および輸出が禁止され、オーストラリアでは原住民が自家消費する分を除いて卵の採集が禁止されている。

2005年にワシントン条約附属書IIに掲載された。


ペットとして飼育されることもあり、日本にも輸入されている。

主に野生個体の卵を採取し、人工孵化させた幼体が流通する。

以前は高価だったが、流通量の増加に伴い価格が急落した。

大型種のうえに遊泳性が強いため、極めて大型のケージが用意できない限り一般家庭での飼育に向かない。

アクアリウムで飼育される。

協調性が悪く複数飼育するとお互いに噛み合うため、単独飼育する。

日本国内では2008年に名古屋港水族館が初めて本種の飼育下繁殖に成功した。



ウミガメの件についてもそうだけど、名古屋市民としては少し誇らしい。
足跡(54)  コメント(20) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 54

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
銀狼

まずは1,500記事おめでとうございます!^^☆
私も、ちょっと前までは「デブ性」で「出不精」でした(爆)
昨日の記事の事は、なんか軽々しくコメントしたくないなぁと思ってねぇ・・・
以前からお伺いしている事ではありますが、
変に文章にするより、またお会い出来る時にでも
語りあいたいものです^^
by 銀狼 (2012-07-09 01:04) 

実緒たん

まぁ~リアルで亀ちゃんに会えば
なに言われても納得なんだが(笑)
ところで!
13日(金)は…
13時10分に名古屋着なり♪
フレディじゃなく~
我が最愛の姫さまlive♪
よろしくね(^-^ゞ
by 実緒たん (2012-07-09 01:52) 

てんてん

お!ちょうど1500記事目ですね~
おめでとです!
by てんてん (2012-07-09 05:39) 

せいじ

1500記事おめで10!
by せいじ (2012-07-09 07:20) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

Thanxです。<(_ _)>
あんな記事を書くと、どうしても活字としての限界を感じちゃいますね。
語り合うと言うよりも、グラスを傾け合うと言う表現が合う様な・・・(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 07:37) 

亀仙人 孝禎

ママ>

了解致した。(^_-)-☆
そう言えばこの間、真夜中のTVに姫が登場されてビックリしたよ。
プロモだとは思うけど。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 07:46) 

亀仙人 孝禎

てんてんさん>

いつもいつも有難う御座います。<m(__)m>

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 07:53) 

亀仙人 孝禎

せいじさん>

毎度おおきにです!(^_-)-☆
やっと少し書き方が分かったって感じッスかね。(笑)
1記事ずつだから毎日書けるって事で。
書き方も定着して来たかな?
どうだろう・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 07:59) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝1500記事】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2012-07-09 08:31) 

gen

1500記事達成おめでとうございます。
by gen (2012-07-09 16:53) 

koh925

スッポンにも、本物と偽物が有るんですね
最初の写真を見て、本当にスッポンだと思いましたよ
by koh925 (2012-07-09 19:10) 

masalin

ホントだぁ~1500記事おめでとさんですぅ~
よっしゃ、お祝いに呑もうぜぇぃ!
って、こればっか…^^;
by masalin (2012-07-09 21:17) 

亀仙人 孝禎

くまらさん>

有難う御座います。<(_ _)>
こちらに来てからは実質的には700~1000記事位だと思うのですが。(汗;
これからもどうぞ宜しくお願い致します。(^^♪

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 21:43) 

亀仙人 孝禎

genさん>

有難う御座います。<(_ _)>
始めの1GBでドコまで書けるか楽しみです。
頑張ります!

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 21:46) 

亀仙人 孝禎

masalinさん>

THANXです!(^_-)-☆
そのテンションでないと逆に心配になりますよ。(笑)
今年はまだ休みを入れないで書き続けているのですが、果たしてどこまで続けられるか、新たな挑戦の始まりです。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 21:50) 

亀仙人 孝禎

koh925さん>

モドキとコイツが同一だとは思っていなかったので俺もビックリしました。(笑)
流石にスッポンとは思ってはいませんでしたが、現生種としてこれが唯一と言う事にも驚きました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 21:55) 

DON

1500記事目、おめでとうございますぅ(^^ゞ
もう1度前回の記事を読んでから、きましたよん♪

人生色々ですね、昔が有るから今の亀さんがいる!

今回の写真も、浮遊してるようなスローな感じが、たまりませんねぇ~(*^^)v
by DON (2012-07-09 23:35) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

嬉しいッス!ヽ(^o^)丿
まさか今、こんな生活をするなんてガキの頃は思っていませんでしたから、無茶な生き方をしてたと思います。
今は正反対の性格で『人間ってこんなに変わるもんなんだ』と実感しています。
良い歳したオッサンが変わっていなきゃイイ加減困るんですけどね。(爆

このブタハナガメですが、実は案外泳ぐのが早いんですよ。(笑)
また気が強くて短気なもんで、最後の1枚はガラスに激突して鼻が曲がってるんですよ。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-09 23:47) 

kyon

1500記事おめでとうございます!
ブタハナガメっていうのですね。スッポンかと思いました^^
by kyon (2012-07-10 00:27) 

美美

1500記事、おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
こんなお鼻をした亀さんはじめて見ました。
すっぽんはどんな顔してたかな^^;
by 美美 (2012-07-10 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。