SSブログ

やっとか。 [報告]

事務局から正式なお達しが出た。

しかし、これが速やかに実行されるものかは不透明なまま。

『やる』と言ったからにはやって改善して貰おう。

更に、何処をどんな風にと言う様な具体的な事を公表をしてくれたらなお二重丸をあげたいのだが・・・。

毎日どこかで同じ様な悲鳴を聞いている。

事務局にも膨大なクレームが来た事であろう。

対処された社員の方々には頭が下がる。

しかし、キチンと対応をして貰って実感が出来なければ感謝の言葉は出せない。

今のままではプロバイダーを変えようと検討をしていた俺もソネットの有料会員にはなれない。

もっとサクサク感が無ければ・・・。

一応詳細はこんな感じ。

表示遅延に関するご報告とお詫び
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、So-netブログにおきまして、夜間の時間帯に、サイトの表示が遅くなるという問題が発生しております。本件の内容と対策状況についてご報告致します。

■現象について
記事ページおよび管理トップを表示した際、アクセスするタイミングによって時間を要する(10秒以上~)場合がある

■現象の発生が顕著な時間帯
夜間 20:00~24:00 頃
・昨年12月中旬から現象を確認し始め、1月以降から多発
・2月以降は、頻繁に現象が発生していることを確認

■原因と対策の状況について
現象の分析を行なったところ、アプリケーションサーバの負荷およびデータベースの応答遅延を確認しております。システム上の課題と、スパム利用の大量発生を起因としている可能性が高く、要因の絞り込みと改善を下記の通り行なっております。

・スパム利用(投稿やコメント)への対策
・ハードウェアリソース増強によるサーバの処理状況の改善
・データベースにおける問題点の更なる解析と改善事項の絞り込み

現在、上記に基づく対策に集中して取り組んでおり、完了次第、状況が改善することを見込んでおります。進捗がありましたら随時、当記事にてお知らせをさせていただきます。


本件により、多くのユーザーさまへ多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。大変心苦しいお願いとなりますが、最優先事項として取り組んでおりますので、改善までいましばらくお待ちをいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



タグ:事務局
足跡(7)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

心意気だけかっときましょう(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-25 00:26) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

そっすね!(笑)
何しろ結果を求められていると言う事で。^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-25 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。