SSブログ

出掛けてはみたものの・・・ [オッサンの一言]

自宅でモジモジしていてもなんだから・・・と言う事で結局外へ出掛けてみました。

目的は第1にカメラバックの新調。

第2に少しでも撮ってみる。

第3に食料調達。(ココ大事。)


カメラバックは持って無い訳が無いのですが、持ち運びや出し入れなどを考えて無い頃に購入した物で、今となっては使い辛い事この上なしで。[たらーっ(汗)]

X5を購入と同時に買った小さいカメラケースは、レンズを小さくしないと入らないサイズで来月購入予定のレンズを今か~今かと待っております。

考えているのは手軽に早く出し入れが出来る物。

普段の買い物でワンショルダーを使っているのでそっち系であれば・・・と探しています。

取り合えず2か所ばかり物と価格帯をリサーチしに行って・・・何となく候補はいるのですが今一つ決め手に欠けていて。

つい最近まで2台を持ち歩いて撮っていましたが、これからは1台を交互に連れ歩こうと。(それが普通か。^^;)

基本的にはレンズが2本は入って欲しいので、そこの辺が難しい。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ボディーに装着したままバッグに収納する方が楽なのでそこの辺も重視して。

しかし、随分とカメラバッグ1つとってみても数が多い物で選択に悩みます。

悩むなら買わないが持論な亀なので、結局購入は延期に。[ふらふら]


その後、場所を移動してカメラを構えて少し撮ってみようと。

散歩をする様に歩き乍ら興味が湧いた所で構えてみるのですが、何となく気乗りがしない。

撮ってはみるものの、上手く撮れた気がしない。(これを書いている間もまだPCで確認をしていない。)

そんな自分に腹が立つやら切なくなるやら。

もう1つ場所を変えれば・・・と移動もしてみましたが、矢張り気持ちが乗って来ない。

こうなると足搔いたところで仕方が無いのは分かっているので、今回は短時間でやめてしまいました。[バッド(下向き矢印)]

もう1度カメラバッグも見に行きましたが、そんな状態の後でしたので当然乍ら決まる訳も無く。

『それでは食料を調達して帰るか[exclamation]』と名古屋まで戻って来たのですが、考えてみたら先日に買い溜めをしてあったので米を炊けば良いだけなので買い物にも行かず。[バッド(下向き矢印)]

何か初めが悪いと最後まで悪いなんて余り無いので帰って来てからも凹んだままで。

一応これからモノを確認してみて考えてみようと思います。

CP+に行けば良かったかなぁ~と今更乍らに後悔しています。

まぁ、レンズと自分の体調と家計の調整具合の問題があったから、ソコの点では結果オーライだったかな?


体調と気持ちのバランスが取れていないのかも知れないので少し様子を見ようかなって。

どこかでモチベーションをあげなきゃなぁ~・・・。
足跡(37)  コメント(11) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 37

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

バッグ悩みますよね~
僕はグレゴリーのショルダーです
専用のって重いだけな気がして
結局 カメラって肩からかけちゃってますからね
雨でも降らないかぎりはレンズしか入れないし

CP+ イマイチでしたよ お姉ちゃん可愛いの一人も居なかったし

by (。・_・。)2k (2012-02-12 01:44) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

専用の物はクッション材で重くなってる様な、実はそうでは無い様な気もして。
矢張り、いつでもカメラを連れて出掛けたいから軽快に動けて肩が凝らない物がイイなと思ってるんです。(*^_^*)
CP+は・・・ってソコですか!(核爆
そう言えば、30mm 1.4も昨日は見て来ました。
オンラインと比較すると下手すれば1.2諭吉くらいの差が出そうですね。
動向を見極めてオンラインから購入しようと思います。
(矢張り曜日的な事もあって、人が多くて試写が出来ませんでした。)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 02:02) 

viviane

あらあら・・随分とモチベーション下がり気味ですね・・
バイオリズムもあるのでしょうか・・・
いつもご訪問&コメント、有り難う御座います♪
by viviane (2012-02-12 10:23) 

亀仙人 孝禎

vivianeさん>

俺は八幡に住んでましたのであのお店も存じてました。
結構馴染みの深い所もあったりしていつも楽しませて頂いてます。

昨日は格別モチベーションが下がってましたね。
バレンタインデーが近くて人が多くてウザかったのもあるかも知れません。(笑)
昼食を摂って今日も出てみます。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 12:45) 

銀狼

一人で過ごす事が多いと、
モチベーションを保つのって結構難しいなぁと感じるようになりましたねぇ。
まぁ、焦らずにボチボチ行きましょう^^
by 銀狼 (2012-02-12 16:22) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

今日も自問自答し乍ら歩いてきました。(*^^)v
カメラバッグはGetしましたよ!
今までと比べたらかなり楽になったかな?
独りで楽しむ難しさを再び痛感している所です。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 19:41) 

ミスター仙台

亀仙人 孝禎様

訪問&nice!有り難う御座いました。

カメラバックですが、私は「Lowepro(ロープロ) ノバ 200AW」を利用しています。大きめですが、デジ一眼とレンズ×2本とコンデジとレンズフードと小物類と、撮影に必要なアイテムは全て入っています。
by ミスター仙台 (2012-02-12 22:51) 

ぱぱくま

カメラバックって悩みどころですね。
僕はお気に入りのトートバックに
すっぽり収まるインナーソフトボックスを入れて使ってますよ。
普段使いとの切り替えが簡単なので重宝してます♪
by ぱぱくま (2012-02-12 23:08) 

亀仙人 孝禎

ミスター仙台さん>

こちらこそ良い物を見せて頂いて有難う御座います。<(_ _)>
思わずシリーズを追って見てしまいました。Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
元宮城県民なのでHNも『えっ?』となりました。(笑)
これからチョクチョクお邪魔致します。
宜しくお願い致します。<m(__)m>
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 23:40) 

亀仙人 孝禎

ミスター仙台さん>

おっと!肝心な所のコメを忘れておりました!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
一応、デジイチが2台入り、レンズが2本入るバッグは持っているのですが、普段使いで毎日出掛ける時に持って歩くには大き過ぎるし、出し入れが大変なので新調をと考えておりましたが、今日購入して来ました。
”case Logic”の物を買ったのですが、紹介しようと資料を探したのですが外国のサイトしか無くて、日本の販売している所では見掛けない形の物でした。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 23:49) 

亀仙人 孝禎

ぱぱくまさん>

トートも考えてはみたのですが、防塵&防湿&防水のセットに近い物を探していたので悩んでいた部分がありまして。
更に機動性に優れていてすぐに取り出し易くて撮りたい時にすぐ撮れると言う性能が欲しかったので。
レビューが書ける位になったら書いてみようと思います。
皆さんもカメラの事は詳しくて良く書かれていたりするのですが、バッグとかアクセサリー等になるとガクッとその数が減って俺みたいな素人さんは結構悩んだりするもんで。(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。