SSブログ

住環境メンテ [じみぃ~な更新]

この数日ずっと付きっきりでメンテナンスをしている物が。

それはUB。(ユニットバス)

表面上は綺麗にしてあるのですが、この部屋に入居してからはや3年が過ぎて4年目と言う事で、湯船の裏っ側が気になり始めて・・・(汗;

そうなるといてもたってもいられなくなり、洗剤やら清掃用具やら全部持ち込んで正面のパネルを外し、洗面部と湯船とを繋いでいる下水パイプを外し(事前に清掃済。)・・・・・ウギャァ~[exclamation×2]〓■●~~=□○0

『これってやっつけられるのか?』とガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ンとなった自分を立て直すのに時間が掛かった事は言うまでもありません・・・orz

でも、そんな事では前に進まないので〇〇キラー(爆)と〇〇〇ユニッシュを数本駆使しながら昨日の日が暮れた頃に無事にパネルを取り付ける所までは完了しました。

あとは下水パイプの組み立て(組み込み?)作業を残すのみです。

普段から亀の水槽を清掃するのも、自分の身体を洗うのも同じ所なので、おそらく汚れる速度が速かったのかも知れませんね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



ところで、曽根風呂が2度に分けて大体的なメンテをやると言う知らせを目にしたが、14日が2:00~8:00(ハード整備メンテ)、20日が22:00~翌21日9:00(全体メンテ)と銘打っていたが、果たしてドコをどの程度までメンテナンスするのか、そこの具体的な所についての記載が無かった。

この間の様に『事前告知の無いメンテ』では無いから今回はまだマシだろうと言う人も中に入るかも知れない。

しかし、一端の大きなサイトのやっている事としてはまだどこかが足りないと思うのだが・・・[exclamation&question]

14日の6時間、20日の11時間と言う長い時間のメンテナンスの詳細と改善点とかが分からないとユーザー離れに歯止めがかからないのではないか?と思うのは俺だけであろうか・・・?

メンテナンスをする立場が大変なご苦労をする事は承知してはいるが、告知をする事務局がケアレスミスをすれば即信用失墜に繋がると言う意識をもっと強く持って貰いたい。

そして、これはあくまでも個人的な希望(期待)だが、他の大手サイト並みの軽快なフットワークの良さを実現して貰いたいものだ。
足跡(41)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Michikusa

メンテ後がいつも恐いんですけどね~。
無料で使わせてもらってる身としては、文句は言えません。
2006年からブログを立ち上げてますが、過去いろいろあっても、結局ソネさん、好きなんですよ。^^ゞ他に移れないです。
by Michikusa (2012-02-10 10:17) 

D-renp

個人的にそのメンテ時間内はINしてない事が多いので
そんなに影響はないんですが
ここまで長い時間やって今までの不具合等が全然改善されなかったら
シャレにならないですね(^^ゞ

・・・でも、改善されなそうな気がします。
by D-renp (2012-02-10 13:25) 

原みつる

メンテなんてやってもやらなくても同じだと思うけど・・・かえって悪くなることのほうが怖いんですけどw
by 原みつる (2012-02-10 18:30) 

亀仙人 孝禎

Michikusaさん>

PLAYLOGの時もそうでしたが大して改善される事も無かったのでドコまで今回は本気度を示して貰えるのか?と言う期待感を含めた個人的意見ではあるんですけどね。
有料会員になりたくても、この重さとかを解決をしてくれないと考える余地も無いですから。
末長くお付き合いをしたいのに、不具合を連発されて離れたブロガーさんは数多く存在すると思います。
俺もプロバイダーをソネットに替えたいんです。
『ヨッシャ!』と思えるメンテ後の成果を待ちたいと思います。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-10 18:43) 

亀仙人 孝禎

どれんぷさん>

俺は逆で、INしている時間が1日の半分以上になるから重要な事。
影響は大。

今回は本腰を入れてくれるだろうと期待している。
でも、過度の期待は落胆を生むので程々にしとかないとな。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-10 18:46) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

他のブログサイトにかなりの遅れを取っていると多少でもリサーチが出来たんじゃないのかな?
そうで無ければココまで動かないだろう。
そもそも、クレームが半端じゃなかっただろうとも容易に想像は付くんだけれど。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-10 18:49) 

ぱぱくま

メンテ理由が見えてないですけど
致命的なレスポンス悪化の改善なのかなと誰もが思いますよね(^-^;
理由が書けないことがちょっと怖いですね・・
by ぱぱくま (2012-02-11 00:19) 

亀仙人 孝禎

ぱぱくまさん>

誰もがそう思うでしょうし、改善される事を期待するでしょうね。
それを背に受けての今回のメンテは如何に・・・!?
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-12 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。