SSブログ

5日 Vol. Ⅰ ようやく・・・ [オッサンの一言]

台風[台風]が一過しそうです。

と言っても、15時までは[雨]降る予想ではありますが。

地盤の緩みや河川の増水、強風にも気を付けないと。

凄い降水量であっただけに、暫くは周囲に注意をしないといけないですね。

名古屋も昨日から強風と豪雨に遭いましたが、三重とか和歌山と比べたら全然問題にならない程度でしょう。

今日の午後までは窓から見える景色と睨めっこになりそうです。

安心出来る範囲になったら少し動いてみようかな・・・と。

天気予報が正確である様に祈ると共に、被害が大きい三重や和歌山の被害状況がこれ以上酷いものにならない様、祈るのみです。

熊野古道方面や、三重の紀宝町など、今年行ったばかりの所がみんな被害に遭っているんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

『ウミガメハウス』は無事なんだろうか・・・[ふらふら]
心配でなりません。

紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


詳しくはhttp://kame-takayoshi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25を覗いて見て下さい。<(_ _)>
足跡(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
niko

磐田も 三重とか和歌山と比べたら
全然 大丈夫って感じでした
by niko (2011-09-05 10:58) 

亀仙人 孝禎

nikoさん>

静岡方面も結構な降水量だったし、注意や警報が出てたよね。
愛知には何にも無かったのは何故なんだ・・・?


by 亀仙人 孝禎 (2011-09-05 14:24) 

God Mother

紀宝町のウミガメハウスの無事を
本当に願っています。
今回の台風は、被害を受けた方が
多かったので、私も体験者だけに
とっても胸が痛みます。
被害を受けた皆様に心からの
お見舞いをもうしあげます。
藻が生えたあのウミガメさんは
大丈夫だったかしら???
by God Mother (2011-09-05 17:30) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

情報が無いだけにどうとも言えない。(T_T)

場所からすると、かなり海側にあった筈なので心配はしている。

建物が壊れても、亀たちが海へ泳いでくれていたらイイんだけど・・・(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-05 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。