SSブログ

30日 Vol. Ⅰ ユックリと備える。 [オッサンの一言]

こんな事を書いたら突っ込まれるとは思ったが、ユックリと年末に備えて掃除を始めようかと。

『年末の大掃除』の省略化ってやつです。

年末にワザワザ慌ててまとめて掃除する必要は無いと、実は毎年早めに動き始めています。

誰に見られる訳でも無いし、そんなに神経質にならなくても・・・とは少しは思った時もありましたが、結局、落ち着かないのでやっつけちゃうんです。(笑)

その結果、みんなが『大変だ~疲れる~[ふらふら]』とか言っている時に笑っていられるんです。

何でしょうねぇ~、余裕が無いとイラッとしちゃうみたいな感じでしょうか。

部屋の中で要らなくなった物の整理とかの『取捨選択』とか、年末にやろうとすると結構迷うし手間が掛りません?

今現在の季節の物でも、来年も使える物は残して不要な物は廃棄。

特に服などは、1年間着ない物は間違い無く廃棄に持って行きます。

そうしないと収納が追いつかないと言う現実問題もあるのですが・・・[たらーっ(汗)]

オフ会から戻ったら本格始動します。

それもこれも、自分が働けない立場で年中『お休み』みたいな生活なので成せる技なのですが。

骨折も今回の動向次第でまた固定方法も変わると思うので本当に『ユックリと』動こうと思います。

どちらかと言えば、デジイチの使い方を勉強している方が多くなってたりして[exclamation&question]
足跡(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
niko

普段 お掃除してれば
年末する必要ないんですけどね
普段 あまりしないので 
年末は掃除で忙しいですw^^;
10日にオフ会ですよね 頑張りすぎて 
オフ会 不参加にならないようにね^^
by niko (2011-08-30 07:00) 

亀仙人 孝禎

nikoさん>

おはよう!(^O^)/

それが普段、仕事している人としてない人の違いでしょう。

俺の場合は『出来ない』なんだけど。(Dr.Stopな件)

オフ会はともかくとして、年末までの数ヶ月間でユックリやると言うのが気が軽くなってイイ。(*^^)v
by 亀仙人 孝禎 (2011-08-30 08:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。