SSブログ

25日 Vol. Ⅱ ポチっとな! [オッサンの一言]

今回は長年狙っていた『復刻物』をチェックしていたのですが、遂に見付けて『ポチっとな[exclamation]』っとやってしまいました。

それは、昔、弟に勧めて買わせた物で、自分でも欲しいと思った時には既にもう無かった代物。

そうですねぇ、探し続けて10年は経ったでしょうか。

ナカナカ普通のお店では発見出来ない物であり、あれば即買いしないと次は無い物でもあり、見付けたからには無理をしても買わないといけなかった物でした。



それはコイツです。


img10033684404.jpeg



読み難いので文面を。

NIKE AIR MAX CB 34
NBA元祖暴君、チャールズ・バークレーが1995~1996年に使用していた、シグニチャーモデルAIR CB 34のセカンドモデル、AIR CB 34 IIが復刻!!ファーストモデルに続き、ゴジラの足元を髣髴させるデザインが、当時より印象的だったモデルです。
このモデルにもジョーダンのジャンプマンマークに次ぐ、有名なシルエット、リバウンドマンが描かれたフェニックスサンズ時代の最後のシグニチャーモデルです。
引退はしたものの、ジョーダンと並ぶ偉大なNBA選手CHARLES BARKLEYの足元を支えた名作NIKE AIR MAX CB 34 IIは、当時を知る方のとってたまらない復刻です!!

軽くディテールなんぞを。


414243-100-03.jpg



つま先まであるAIR MAXらしいビジブルエアーと、当時のハイテクのバッシュらしいデザインと、シグニチャーモデルである事をさりげなく主張する様な『CB34』の型押し。
現在のバッシュモデルとは違う様な色遣い。

ただ、御存じな方がいるかは分からないけど、NIKEの靴のサイズは作りが小さい為、日本人の場合は0.5㎜~1㎝は大きく見なければならない。

その為、慣れた人で無いと見た目だけでは購入はしにくい。




そうで無くともこの時代のバッシュはオリジナルがあったとしても劣化している物が多く、復刻したとしても一目で復刻物だと分かる物が多い。

そう言った意味でこの『AIR CB 34 Ⅱ』は出来がイイと思う。

確か半年前にオリジナルのデットストックを店頭で発見した時の値段は¥29,800であった。

それを考えたら安い買い物だ。

勿論、飾って取っておくなんて馬鹿な事はしない。

シッカリ履き潰しますよ[exclamation×2]

とは言っても、現在、俺所有のスニーカーだけで10足を超える在庫数。[がく~(落胆した顔)]

潰れる寸前の物が2足あるけどそれでも10足は下らない。

音楽と共にスニーカーコレクションも増えるに従って何か考えて行かねば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
足跡(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒデ

カッコイイスニーカーですね!
しかし、スニーカーだけで10足はあるというのが
スゴイですね!
おいらはVANSのスニーカーが好きなんですが、常に1足を買って履き潰していますw
by ヒデ (2011-06-26 00:24) 

亀仙人タカヨシ

ヒデさん>

俺も昔はVANS派でした。

でも、ダンスをする時にあのグリップが邪魔になる時があるんです。(clubに現役で遊びに行くもんで。(笑)

今ではアディダスとNIKEとK-SWISSを履き分けています。

履き廻しをした方が靴が長持ちするんで簡単には潰れないんです。

経済的に考えるとその方が物持ちが良いのでそう言う手法を取っています。

好きで集まって来てしまい今では玄関に置ききれていません。(;一_一)
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-26 03:14) 

Mark

バークレー懐かしいぃぃぃ!!!
彼のプレーは強引だけどかっこよかった!!

バスケは今でもやってるので・・・バッシュには目が無いです(笑
by Mark (2011-06-27 12:51) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

『空飛ぶ冷蔵庫』とか『悪童バークレー』と言った方が俺らには聞き慣れてるかな?(○´艸`)クスクス

ジョーダンを1番困らせたのもバークレーだと今でも思ってる。

『リバウンドマン』を拝むだけでも価値は十分にあるだろう。
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-27 13:39) 

Mark

空飛ぶ冷蔵庫っ!!!(爆
懐かしいぃぃぃ!!!

あの体であれだけ動けるんだから凄いよなぁ~

今思えばあの頃のNBAはスターがいっぱい居ましたね!

ちなみに僕はレイカーズが一番好き♪
by Mark (2011-06-27 18:02) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

スター選手が少なくなって寂しい限りだね。

ダンクだけが全てでは無いんだけどねぇ~(T_T)

もっとリバウンドとかインターセプトとかにも注目して欲しいよね。

俺はイイ時代にNBAを見れたと思ってるよ。

選手もサポーターもアツかったしね。(o_ _)ノ彡☆
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-29 00:09) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

レイカーズが好きって事は、矢張りマジック世代って事か?

俺は『悪童』がいるチームなら応援してたな。(笑)

悪ぶってる奴らよりかも何倍も迫力があって好きだった。

沢山いたから思い出せないけど。(爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-29 00:17) 

Mark

もちマジック世代ですよ♪

あの頃はジョーダンが居て、ラリーバードが居て・・・
スター勢揃いでしたね。
バルセロナオリンピックの時のドリームチームが本当のドリームチームだったと思います。

今はコービーくらいですね。。。

悪童と言えばアイザイア・トーマスかなぁ・・・
ジョーダンといざこざ有りましたね(笑
by Mark (2011-06-29 09:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。