SSブログ

25日 Vol. Ⅰ まさに・・・ [お出掛け]

熊野古道を巡る旅も楽しみではありましたが、俺の最大の目的は次に行けるのか分からない、『会えるか』分からない、『貴重種』に会って来ました。


みんな、笑わないで下さいね[exclamation]

マジで『永久保存版』ですから[exclamation×2]

俺なんかは涙を浮かべて拝んじゃいました。(笑)



そこは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[exclamation&question]


紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


まさに『カメハウス』[exclamation×2]

いや、ココまでなら『水族館に行けばいいじゃん[exclamation&question]』的なんですけど、ココにいる『神』に会いたくて連れて行って貰いました。

まずは、俺が書くより先に写真を見て貰いましょう[exclamation×2]


紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)



紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)



紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)



紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


どうでしょう?

ウミガメさんの甲羅と頭に『藻』が生えているのが分かるでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


この亀さんは、藻を何度刈り取っても生えて来るそうです。

そう。

長寿の象徴として鶴と亀が出て来る事がありますが、まさにその亀さんにソックリ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

その他にもアカウミガメ
紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


や、海ガメ・アオガメ
紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


も勿論いました。

外ではアカウミガメの子供と思われる子が1匹子供用プールで泳いでましたが、子供の相手をして疲れているのが分かったので可哀想なのでそっとしておきました。

しかし、最初のあの亀はどう考えても珍しいでしょ?(爆

この写真達は宝物になりました。


詳しくはココから辿ってみて下さい。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_03.html



オマケで・・・うちの亀さん達も。

なかなか面白いのが撮れたのでうpしておきます。

紀宝町亀(赤海亀、青海亀、藻亀)


足跡(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Mark

紀宝町ウミガメ公園・・・初耳です。

。。。和歌山に住んでいたのに・・・
by Mark (2011-05-25 10:20) 

亀仙人タカヨシ

Markさん>

ココは『道の駅』の中にあるんだ。

TV(ローカルだろうけど・・・)でも取り上げられた事があるよ!
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-25 10:36) 

亀仙人タカヨシ

markさん>

そうそう!

気付いたんだけど、この道の駅は『三重県』な件。

かなり和歌山には近いけど、URLの通り。
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-26 00:00) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。